職場でブレイクタイム!食べてきれいになれちゃうヘルシーおやつ

2015年04月17日

仕事の効率化を図るためにも重要な職場でのブレイクタイム。ブレイクタイムについ食べてしまうおやつですが、カロリーが心配だったりしますよね。今回はダイエットや健康、美容が気になる時に食べてもOKなヘルシーおやつを紹介します。

アーモンドできれい効果をGET!

U29_koneta_150417_01
高い抗酸化力作用でアンチエイジングに効果的なビタミンEや、ごぼうの2倍ともいわれる食物繊維が含まれているアーモンド。さらにアーモンドに含まれているオレイン酸は血液をサラサラにする働きも。カルシウム、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛といった女性に不足しがちなミネラル分もしっかり補給できるのもうれしいポイント。

 

好きなドライフルーツを気分に合わせて

U29_koneta_150417_02
ドライフルーツは食物繊維が豊富!
食物繊維が腸内をきれいにしてくれるので、肥満や便秘予防の効果も期待できます。
あんず、りんご、いちじく、クランベリー、マンゴーなど種類が豊富なので気分に合わせてチョイスしてみて。
自然な甘みがあるので、甘いものが欲しくなった時などにおすすめです。

 

ダイエットに美肌効果も!とってもヘルシーなチーズ

U29_koneta_150417_03
ワインやパンのお供としてよく食べられるチーズも、おすすめヘルシーおやつのひとつ。イライラや情緒安定に効果がある栄養素として有名なカルシウムが多く含まれています。ちなみにカルシウムはデスクワークの女子にはうれしい肩こり予防の効果も。
また、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンA、細胞の成長を促すビタミンBも豊富なので、美肌効果も期待できます。
最近では、乳製品に含まれるカルシウムが体脂肪の分解を促進する効果があるという情報もあり、女子にはいいことずくめのおやつなんです。

 

おつまみもヘルシーおやつ!

U29_koneta_150417_04
ヘルシーおやつをGETしたければ、おつまみコーナーもお見逃しなく。スルメなど歯ごたえのあるものはたくさん噛むことでセロトニンという幸せホルモンが分泌され、リラックス効果が期待できます。さらに唾液が分泌されることで口臭予防にも。また、成長ホルモンを活発にしてくれるアルギニンも含まれているので美肌にもうれしい効果が。
おつまみコーナーにある枝豆やソラマメなどは、高たんぱくで栄養満点のおやつ。疲労回復効果のあるビタミンB1や、ストレスを和らげ抵抗力を高めるビタミンCが豊富です。

コンビニにある食べ物も栄養をチェックすると、ヘルシーで美容効果が期待できるおやつが結構あるということが分かりますね。小腹が減った時のブレイクタイムに、ヘルシーおやつを食べて健康美人を目指しましょう。

(豊嶋亜実)