U29(ユニーク) 女子プロジェクト

「こんなに違う?」35年前と今のU29女子! 仕事・恋愛・遊び事情 ~デート編~

35年前のU29女子は、どんな生活を送っていた?楽しみはなんだったの?
いつの時代も、おしゃれも恋も全力のU29女子たちの35年前と現代のデート模様を比較します!
そこから考え方の違いや、あるいは共通点が見えるかも!?

【35年前】

35th_Date_01今日はボーイフレンドと2回目のデート。
なかなかいい感じのバーに連れてきてくれたから、
そろそろダーに昇格してあげてもいいかな♥

 

【現在】

35th_Date_02今日は彼と最近流行りのカフェでランチ。
彼は照れるけど、自撮りしてSNSにアップ♥
さっそく「いいね!」が20もついた!

35年前の男性はダー(彼氏)になるために、ご馳走したりプレゼントしたりしていたそう。また、女性もそれをわかって甘えたりはぐらかしたりと、熾烈な駆け引きがあったとか!?今は、草食男子なんていう言葉があるように、恋に臆病な傾向が。付き合っても彼氏がリードというよりは、対等な友達のような関係でいることも多いようです。
でも昔は彼氏に連れて行ってもらったお店やもらったブランド品などの話題で、今はSNSを通してそれぞれ彼氏のことをシェアしているので、女子の彼氏自慢はいつの時代も変わらないのかもしれませんね。

ほかの記事もチェック