紫外線で髪がピンチ!
UVケアスプレーでさっとカンタンにケアしよう!

2016年06月30日
夏のUVケアで、意外と忘れがちなパーツはどこだと思いますか?それは、ダイレクトに紫外線を受ける髪の毛や頭皮。ケアを怠ると、夏から秋にかけて髪の毛がパサついたり、抜け毛などの原因になることも…。そこで今回は、忙しい働き女子でも手軽に紫外線から髪を守れるアイテムをご紹介します。

UVケアしながら香りに癒やされる

フローラルな気分で一日をスタート!
UVヘアスプレーは毎日使うものだから、香りにもこだわりたいところ。働いている時ふんわりいい香りがしたら、やる気も湧いてきそうですよね。そんな香りに癒されたい方には、香りも楽しめるタイプのものがおすすめ。

たとえば、コーセーコスメポートの「サンカットR 日やけ止め透明スプレー フルーティフローラル」は、ベルガモットやローズ、ジャスミンなどをブレンドしているのでスプレーするたびに、夏らしくて爽やかな香りに包まれます。自分の好きな香りなら、毎朝忘れずにスプレーして出勤できそうですね。そして、香りだけではなく、SPF50+ PA++++と、UVカット指数最強値というから驚き。白浮きなしの透明スプレーがムラなくしっかり肌や髪に密着してガードしてくれます。メイクの上から重ね塗りもできるのでとっても便利。メイク直しのついでに素敵な香りで気分転換してみませんか?

スプレー香付
サンカットR 日やけ止め透明スプレー
(コーセーコスメポート オープン価格)

通勤や外回りで汗をかいても気にならない!

汗や水にまけないUVで夏を乗り切ろう!
夏の日差しの中での通勤や外回り。日傘などで気を付けていても、汗をかいてしまいます。せっかく髪のUVケアをしても、汗で流れてしまうのでは…と不安になりますよね。そんな方には、水に強いタイプの日焼け止めがおすすめ。
写真の商品は、「アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター」。このスプレーは汗や水に触れると、紫外線をガードする膜が強くなる「アクアブースター技術」が搭載されているのです。80分間の水浴テストで耐水性を確認済みの「スーパーウォータープルーフ」なのに、せっけんでスルリと落とせるというところが嬉しいですね。仕事中はもちろん、海やプールを思いっきり楽しみたい時にも、紫外線から肌と髪を徹底ガードしてくれる頼もしいアイテムです。

アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター
アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター(顔・からだ・髪用)
(資生堂 オープン価格)

忙しい!今すぐ!そんな時にはこれ

スプレーして「速乾さらさら」の透明UVスプレー。
UVケアが大事なのは分かるけど、とにかく忙しいから手間はかけたくない。そんな方におすすめなのが、花王の「さらさらUVパーフェクトスプレー」。とにかく短時間に、手軽に全身UVケアが可能です。すぐに乾く快適な使い心地なので、忙しい朝や仕事の合間にもシューっと手軽に一吹き。ぬり直しなどで重ねてつけてもベタつかず、いつもサラサラな使い心地。なんと化粧下地としても使えるので、メイク前に全身にスプレーしても大丈夫。落とす時はいつもの洗浄料やシャンプーなどでするりと流せます。鞄の中やオフィスの引き出しに1本キープしてあると、急な外出予定が入っても安心ですね!

スプレー香付
さらさらUV パーフェクトスプレー
(ビオレ オープン価格)

出勤前でも、仕事中でも手軽に紫外線対策ができるUVケアスプレー。知れば知るほど、手放せないアイテムになりそうですね。この夏は、肌と髪を美しく守りながらお仕事に励みましょう!