U29(ユニーク) 女子プロジェクト

“働く女子”のぶっちゃけトーーーーーク!
~あるある!社内恋愛ならではの悩み~

決して珍しくはない社内恋愛。でも付き合っていることはなかなか周りには言えない!?今回は、社内恋愛経験者たちに、社内恋愛の良し悪しや、秘密の恋バナをぶっちゃけてもらいました。後編は、社内恋愛ならではの悩みについて聞いてみました!

素性がわかるから社内恋愛は安心。でも、わかりすぎて嫉妬してしまうことも

U29_btalk_150323_01

左:のほほんさん。真ん中:ふんわりさん。右:キラキラさん。

――周りに社内恋愛を進めたいと思いますか?

一同:うーん…(苦笑)。

ふんわりさん:あ、でも合コンで知り合うよりは、普段の仕事ぶりとか人間関係とかも分かるので、その点はおすすめできるかも。社内恋愛の方が、素性が知れているというか。

のほほんさん:社内だと仕事の話や人間関係がツーカーで話せるのはいいですよね。

しっかりさん: 確かに。私は同じ会社でも一緒に仕事しない人であればいいかな。

――元気さんはもう一度社内恋愛したいと思いますか?

元気さん:ん~どうだろう。素敵な男性が入社したら…ですかね(笑)。合コンや飲み会だと実は妻子持ち・彼女持ちとかの情報を後から聞くこともあったりするので。素性や周りの評価がわかるのは安心だとは思います。
でも、人間関係が見えすぎるのもやきもち焼いちゃってキツくないですか?同僚の女の子がSNSで「○○さんと打ち合せ後に食事行った!」とか投稿していたりするとすぐにわかっちゃいますし。

ふんわりさん:やきもちは私もわかります。
彼の元カノが社内にいて、小さくてかわいいグラマーな子なんですよね(笑)。彼女はもう他の人と結婚しているんですけどね。たまに見かけると嫉妬しちゃいます。

キラキラさん:私の職場は女性が少ないのであまり嫉妬はないです。社内だとお互いどんなに忙しくても会えるっていうのはすごくメリットだと思いますね。

彼を仕事面でもサポート。いつかは彼と結婚も?

U29_btalk_150323_02

左:しっかりさん。右:元気さん

――みなさんなんだかんだ社内恋愛を満喫されていますね。いずれは結婚も考えているんですか?

ふんわりさん:そうですね、できれば。なので、私は彼が出世できるように、社内で彼の株が上がるようなことを人に言ったりしていますね。いつか返ってくるかな、なんて(笑)。

―― すごい!周りに内緒にされている方も、結婚するときには報告するんですよね?

しっかりさん:そうですね、うちの会社は社内恋愛には厳しいのに、なぜか結婚を報告した途端に、祝福ムードになったりするんです(笑)。

のほほんさん:いつか結婚して、いきなりSNSに「結婚しました!」ってアップしてみんなを驚かせたいなと思ったりしますね(笑)。

一同:なるほど!それいい!

社内恋愛をしている女子たちのガールズトークは尽きません。
会社は仕事の場とはいえ、1日の大半を過ごす場所。同じ会社で同じ仕事をすれば、人となりも分かり、恋愛関係になるのはごく自然なことなのかもしれません。周りに内緒で付き合っている方も多いようですが、それも含めて社内恋愛の醍醐味なのかもしれません。
何よりも仕事の悩みや職場での人間関係などU29女子の悩みの多くを、細かい説明なしに理解してくれるというのは働く女子にとっては嬉しいポイントですよね。

ほかの記事もチェック