外回りや通勤時も安心!便利なアイテムで夏の汗を徹底管理しよう!

2016年07月22日
いよいよやってきた夏本番。通勤や外回りで汗をかくことも増え、匂いやべたつきが気になりますよね。そこで今回はあなたの汗のお悩み別に、オススメの商品をご紹介!スプレータイプやロールオン、シートなど様々な汗対策グッズの使い分けも教えます。バラエティ豊かな商品の中から自分にぴったりのアイテムを選んでくださいね。

注目すべきは制汗力と消臭力

汗対策グッズを選ぶ際、注目したいのが「制汗力」と「消臭力」です。

制汗力と消臭力

汗対策グッズを選ぶときは、どちらの力がより優れているのかにも注目したいところ。汗を抑えたいのか、匂いを抑えたいのか、どちらもそこそこに抑えたいのか。自分の優先するポイントを考えれば選びやすくなりますよ。

スプレーやロールオン…どれを選ぶべき?

薬局へ行くと、汗対策グッズの棚にはメジャーなスプレータイプ以外にも様々な形態の商品が並んでいます。選ぶ楽しみはありますが、正直違いが分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、それぞれの特徴をカンタンに解説します!

パウダースプレータイプ

汗対策グッズパウダースプレータイプ

ロールオン、スティックタイプ

汗対策グッズパウダースプレータイプ

シートタイプ

汗対策グッズシートタイプ

シチュエーション別に使い分けしよう!

それぞれの特徴が分かったら、あなたの汗のかき方に合わせて商品を選んでみてください。

脇の汗ジミが気になる!
通勤中やプレゼンの最中、脇に汗ジミができて恥ずかしい…。なんて事ありますよね。とにかく汗をかくのがイヤ、汗をしっかり抑えたいという方には制汗力のある商品がオススメ。こちらのレセナ ドライシールドは汗をかく前にブロック。朝につければ夜までサラサラが長続き。汗ジミを気にせず快適に過ごせます。無香性のものからふんわりいい香りの商品まで種類も多数。自分の好みに合わせて使ってみてはどうでしょう。

【レセナ】ドライシールド パウダースティック
医薬部外品 オープン価格 効能効果:わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗

レセナ ドライシールド パウダースティック

汗ばんで匂いが気になる!
動き回るお仕事で全身に汗をかく方や、夜勤などでお風呂に入れない方には消臭力の高い商品がオススメ。デオナチュレ ソフトストーンWは消臭力がピカイチな商品。朝の出勤前に手軽に塗れるスティックタイプです。ジカ塗りなので有効成分がしっかり密着し、朝塗って夜までしっかり効果が続きます。塗ってすぐにさらっとし、白残りもしないので、乾かす必要もありません。

【株式会社シービック】デオナチュレ ソフトストーンW
医薬部外品20g 1000円(税抜)

式会社シービック デオナチュレ ソフトストーンW

外回りや力仕事で汗がダラダラ
暑い中外回りに行ったり、品出し作業で忙しく働いたり。しばらく汗が止まらないくらい暑いこともありますよね。そんな時はお手洗いなどに行き、全身を汗ふきシートで拭いてしまうのがオススメ。シートタイプなら化粧ポーチに入れられるので持ち運びも楽々です。ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパーはスースー感が強く、清涼感がたまらない商品。男性用ですが、女性にも愛用者が多いんです。制汗成分と防臭(殺菌)成分もしっかり配合。シートが幅広なので豪快に汗を拭きとれますよ。

【ギャツビー】アイデデオドラント ボディペーパー 無香料
医薬部外品 10枚入り 希望小売価格 350円(税抜)

ギャツビー アイデデオドラント ボディペーパー

まとめ
使用方法も、得られる効果も異なる汗対策グッズ。仕事中のエチケットだけでなくリフレッシュにも役立てられそうですね。あなたの悩みに合ったアイテムを見つけて、もっと快適な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?