働く女性アンケート 秋本番!今年はどんな「●●の秋」にしたい?

2014年09月16日

働く女性アンケート 秋本番!今年はどんな「●●の秋」にしたい?
「読書の秋」「スポーツの秋」など秋はいろいろなことに目を向けたい季節。そこで、とらばーゆ読者に今年はどんな秋にしてみたいか聞いてみたところ、1位「転職の秋」、2位「ダイエットの秋」、3位「読書の秋」、4位「今の仕事を頑張る秋」となかなか前向きな結果が! それぞれのコメントとその他の意見を紹介します。

新しい自分に出会う「転職の秋」

・ 今のつらい状況から抜け出して、この秋は新しい環境で心機一転したいと思っています。(30歳/歯科助手)

・ 転職後の会社で活かせる資格を取得したり、パソコン教室に通うなどして知識の習得を積極的に行いたいですね。(31歳/販売・サービススタッフ)

・ 新しい仕事に就いて、子どもたちに自分のイキイキした姿を見せるのが目標!(30歳/フード・レストラン系ワーク)

・ 転職した先で、人のために働くことの楽しさを精一杯実感できる秋にしたい。(26歳/一般事務)

・ 転職して自分の天職に出会えるように努力したいです。(20歳/専門職)

美しさに磨きをかける「ダイエットの秋」

・ キレイに痩せて、もっと自分に自信が持てるような秋にしたいです。(24歳/看護助手)

・ 今、気になっている求人先が美容関係なので、あと5kg痩せて、自信を持って面接に臨みたい!(40歳/フード・レストラン系ワーク)

・ ランニングを始めて積極的に運動したいです。この秋こそはダイエット成功!(24歳/販売・サービス・ホールスタッフ)

ゆったり時間を楽しむ「読書の秋」

・ 本をたくさん読み、知識や語彙力を養って考え方を広げたいです。(21歳/コールセンタースタッフ)

・ 本を読み、舞台鑑賞に明け暮れたい。(29歳/一般事務)

着実に前進!「今の仕事を頑張る秋」

・ 9月末で退職予定なので、それまでは今の仕事をやりきる! 10月になったら有給消化しながら職探しを頑張ります。(25歳/ファッション・アパレル・コスメ販売)

・ この秋には今よりもっと目標が達成できるようになりたい。(42歳/オフィスワーク)

こんな意見も!「その他の秋」

・ 「金欲の秋」。趣味の旅行を我慢して、お金を稼ぐことに集中する秋にしたいです。(38歳/介護・福祉サービス提供)

・ 「健康の秋」。今月、新婚旅行で八重山離島に滞在し生活を見直すように。この秋はよく食べよく寝てよく動き、毎日を丁寧に過ごす健康第一の生活をしたい。(26歳/一般事務)

・ 「芸術の秋」。いろんな芸術に触れて感性を鈍らせないようにします。(31歳/販売・サービススタッフ)

・ 「婚活の秋」。結婚につながる出会いを見つけるぞ!(33歳/一般事務)

・ 「食欲の秋」。テッパンですがやっぱり秋の味覚は美味しすぎる。さんまを大根おろしとポン酢で食べた~い。(22歳/エステティシャン)

さすが、とらばーゆ読者!「転職を頑張る」「新しい仕事のために資格を取得する」など仕事にまつわる秋にしたいという意見が多数でした。2014年も残すところあと3カ月。実りある秋になることを祈っています。

※データ概要:2014/7/24~2014/8/28、『とらばーゆアンケート』306名(17歳~49歳の女性)