U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年11月06日

11月に入り、街がだんだんとクリスマスカラーになってきましたね。そこで、今回は彼へのクリスマスプレゼントの予算をU29女子に聞いてみました!

彼へのクリスマスプレゼントの予算はおいくら?

151106クリスマス セキララ調査グラフ

クリスマス

1万円未満が約半分、あげないという人も約1割

1番多かった回答は「5,000円~1万円未満」で36%。5,000円未満と合わせると、約半分の方が予算1万円未満と考えているようです。一方で、「あげない」という人も約1割いました。
ある程度の予算を想定しつつも、彼にプレゼントしたいものありきで予算確定する人もいるようです。

具体的なプレゼントは?
仕事で使えるプレゼントとしては
「名刺入れ、ボールペン、小銭入れ」(28歳・長野県・会社員)
「文房具など数点セレクトしてプレゼント」(26歳・宮城県・アルバイト)
「財布、ネクタイ」(25歳・大阪府・公務員)
などが人気のようです。

趣味で使えるプレゼントとしては
「カメラ・釣り道具」(25歳・鹿児島県・会社員)
「ヘッドフォン」(26歳・北海道・会社員)
など、彼の好みに合わせてチョイスする傾向のようです。

また、
「海外の輸入ビール」(28歳・大阪府・会社員)
「お揃いのパジャマ」(26歳・兵庫県・会社員)
「旅行に連れていってあげる。服を一式選んであげる。」(27歳・大阪府・アルバイト)
「家事をしてあげる」(28歳・神奈川県・会社員)
といった一風変わった回答もありました。

クリスマスプレゼント、皆さんはもう決めましたか?

ここ数年、クリスマスプレゼントに縁のない筆者ですが、学生の頃は12月が近づくと、ワクワク考えたものです。(遠い目)
私自身、もらって嬉しかったプレゼントは『DVD』でした。彼に「○○というDVDが見たいんだけど、古いやつだから売ってないんだよね~」と本当にさり気ない会話の中で交わしたことを覚えていてくれたのが嬉しかったのです。当時はネット通販もあまり発達しておらず、探すのに苦心したことと思います。
一方で、衝撃的だったプレゼントは『寄生虫大図鑑』でした。虫と名のつくもの全てが嫌いな私に、虫と名のつくもの全てが大好きな彼からプレゼントされました。「もらえるだけ、有り難い有り難いアリガタイ。。。アリガタクナイ。。。」と思った高校生の冬が懐かしいです。

今年は久々に母にプレゼントしようかななんて思っています。皆さまも楽しいクリスマスプレゼント選びを!