U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年09月08日

仕事を頑張るために大切なのが、休日の過ごし方。自宅で心も身体も休めたい人、外へ飛び出して充実した時間を過ごしたい人と、過ごし方もそれぞれ。そんな休日に職場の人と過ごすことがあるのか、U29女子に聞いてみました!

休日も職場の人と過ごすことはある?

休日を職場の人と過ごすことがあると答えた人は26%。一方、ないと答えた人は74%と、仕事とプライベートはきっちり分ける人の方が多数派のよう。
休日も会社の人と過ごす場合の過ごし方で多かった回答は、ランチや飲み会。中には「ドリンクバーのあるファミレスでずっとおしゃべり」(青森県・27歳・パートアルバイト)という人も。職場が同じ人とは、それだけ話題が尽きないのでしょう。ほかにも「一緒にグルメスポットに行ったり、映画を見たり」(滋賀県・25歳・パートアルバイト)、「個人的に仲のいい同期と旅行、買い物、飲みに行く」(千葉県・29歳・会社員)、「ヨガのインストラクターの資格を持っているので、同期などに教えた後、ランチしています」(東京都・25歳・会社員)など、休日を満喫しているよう。「BBQやカラオケなど。会社の人だけど、趣味の合う友人でもあるので」(神奈川県・28歳・会社員)という意見もあるように、気の合う同僚と出会えれば、休日も一緒に過ごしたいと思うのかも。

travail_graph_0908