U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年10月27日

あと2ヶ月で今年も終わり。年末年始は、実家に帰省?久しぶりに友人に再会?U29女子の予定を聞いてみました!

もうすぐ2015年も終わり!年末年始は何して過ごす!?

年末年始の予定は何ですか?(10月末時点)

セキララ調査151027年末過ごし方グラフ大
家でのんびり派
「両親とお節を作って年越し準備」(29歳・東京都・会社員)
「家族とテレビをみたり、大掃除をしたり」(28歳・東京都・会社員)
「買いためているマンガ本を読む」(29歳・宮城県・会社員)
帰省派
「彼氏が私の両親へ結婚のご挨拶」(29歳・京都府・会社員)
友達と遊ぶ派
「カウントダウンパーティーに参加したい」(27歳・鳥取県・会社員)
「同窓会をする」(27歳・兵庫県・会社員)
仕事派
「大みそかは当直の仕事」(25歳・神奈川県・会社員)
「年末が一番多忙のため、普通に仕事」(28歳・青森県・会社員)
国内旅行派
「彼氏と近場へ国内旅行」(25歳・青森県・会社員)
「スノーボード年越し」(27歳・神奈川県・会社員)
「友人と沖縄旅行」(27歳・東京都・会社員))
海外旅行派
「彼氏と海外でのんびり」(29歳・栃木県・会社員)

まだ決めてない&家でのんびり派が多数!

久しぶりの大型連休!ということで、実家や祖父母の家に帰省、同窓会など友達と遊ぶというU29女子が多いのかと思いきや、まだ決まってない&家でのんびり過ごすという意見が多数という結果になりました。旅行は高料金、帰省もラッシュで混雑などの状況を避け、家で好きなことをして日ごろの疲れを癒したり、大掃除など忙しい毎日ではなかなかできないことをして過ごす人が多いようですね。
一方で、彼氏や友達と旅行やカウントダウンに行く人も。記念すべき1年の締めくくり、年明けを楽しいイベントを予定している人も少数派ながらいました。
また、当直や繁忙期という理由でお仕事という方も14%いるようです。年末年始を頑張ってくれている人がいるからこそ、お休みの人が楽しめるというのもありますよね。
お休みがある人もない人も、思い残すことがないような過ごし方ができるといいですね。