U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年03月09日

休日はアクティブに外に出かける?それとも、家でゆっくりのんびり過ごす?みんなどう過ごしているんだろう…ということで、今回はU29女子の休日の過ごし方を調査しました!

アウトドア派?インドア派?U29女子の休日の過ごし方を調査!

あなたの休日の過ごし方についてお伺いします。
休日は外に出ますか?家で過ごしますか?

U29_sekirara_150309_01
U29_sekirara_150309_02

アウトドア派の休日の過ごし方
「一人でツーリングに行くか、友達と飲みに行く。」(神奈川県・28歳・パート)
「彼と博物館や映画に行く、新しくオープンした飲食店に行ってみる。」(静岡県・27歳・会社員)
「ショッピング、漫画喫茶、図書館、ジムなど一人でどこか出かける。」(沖縄県・27歳・パート)

インドア派の休日の過ごし方
「勉強したりパンを焼いたり、テレビを見たり。平日ちゃんとできない掃除や洗濯をしたり。」(京都府・25歳・会社員)
「図書館で本を借りてひたすら読む。マンガを借りてひたすら読む。録り貯めていた番組をひたすら見る。」(静岡県・29歳・会社員)
「家で友達や彼氏を呼んでゆっくり。友達の家に行ってゆっくり。」(鹿児島県・29歳・会社員)

アウトドア派もインドア派も休日はのんびりリフレッシュ!

ほぼ半数に意見がわかれました!とはいえ、外に出かけるアウトドア派もショッピングや映画、ジムなどのんびり過ごすことが多いよう。友達や彼と予定が合えば旅行や飲みにも行くけれど、一人で出かけるという意見も多かったです。
家で過ごすインドア派は、普段できない家事や趣味、勉強をして過ごしたり、テレビや読書、ゲームなどをしながらひたすらゴロゴロするとのことでした。
土日どちらかは出かけるけど、どちらかは家でのんびりというハイブリッドな意見もいくつか見られました。休日は、出かけるにしろ家で過ごすにしろ、リフレッシュして平日に備える、という方が多いようです。