U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年12月22日

社会人の夏休みやお正月休みはせいぜい10日前後。「1ヵ月くらい休みがあったらいいのに…」そんなことを考えたことがある人も多いのではないでしょうか?今回は、U29女子に「もし1ヵ月の長期休暇がもらえたら何をしたいか」聞いてみました!

夢が膨らむ!1ヵ月の長期休暇があったら何する?

もし1ヵ月の長期休暇がもらえたら何をしたい?

U29_sekirara_141222_02U29_sekirara_141222_01
海外旅行派のしたいこと
「アメリカにリフレッシュ休暇を兼ねて英語の勉強。」(愛知県・29歳・会社員)
「NYでのんびりと過ごしてみたい!早朝セントラルパークやブルックリンでの散歩、タイムズスクエアや5番街で人間観察!ついでに、セドナでパワーを注入!」(広島県・27歳・会社員)
「ドイツ、スイス、オーストリアの3ヶ国周遊旅行。ドイツのロマンティック街道をめぐり、スイスの高山鉄道に乗り、ウィーンでオペラ鑑賞をしたい。」(千葉県・25歳・会社員)
「アラビア語を勉強しにアラビア語圏へ留学したい。」(東京都・26歳・会社員)

国内旅行派のしたいこと
「日本の絶景を北海道から沖縄まで見て回りたい。美味しいものを食べ歩きしながら。」(石川県・26歳・パート)
「道の駅巡りの旅。」(愛知県・25歳・会社員)
「行ったことのない県に行けるだけ行く。」(愛知県・27歳・パート)

約8割が旅行!普段行けないところに行きたい派多数!

約8割の人が旅行に行きたいとの結果に。特に海外旅行は人気で、ヨーロッパやアメリカなど、各都市や国々をめぐりたい!という、意見が多かったです。国内旅行派の意見も、普段行けない地や、沖縄から北海道まで食べ歩きなど、たくさんの地を訪れたい願望が表れていました。もちろん、ひとつの地をじっくりゆっくり堪能しながら、現地の生活や言語を知りたいとの声も。
1ヵ月休めたら…その妄想だけで、いくらでも考えられそうですね。