身だしなみのトラブルに慌てず対処! 洋服のピンチに役立つアイテムをご紹介!

2016年06月24日

お気に入りの服にシミが付いたり、ボタンが取れたり、後からホコリに気付いたり…。完ぺきに整えて出かけたつもりでも、職場や外出先での思わぬトラブルに見舞われることありますよね。そんな時、バッグからさっと取り出して使える対応グッズ3点をご紹介します。

身だしなみのトラブルに慌てず対応! 洋服のピンチに役立つアイテムをご紹介!

コーヒーのシミも、ファンデーション汚れも1本のシミとりで「なかったこと」に!

パスタソースが白いブラウスに!!!
楽しいランチタイム、気づいたらブラウスにパスタソースの汚れが!お気に入りのハンカチにコーヒーのシミが!そんなとき、どう対処していますか?水で濡らしてこするとかえってシミが広がったり生地を傷めたりしてしまいそう。かといってそのままでは目立つし、放っておくとさらに落ちにくくなるかも…と心配になりますよね。そんなとき、シミ取りグッズを携帯していれば、すぐに解決!

1本で油性・水性に対応!
シミにはパスタソースやファンデーションなど油性のシミもあれば、コーヒーや水性ペンなど水性ものもあります。ご紹介する「トップ シミとりレスキュー」は、1本で油性・水性どちらのシミにも対応。使い方も簡単で、汚れが付いた生地の下に付属の吸収シートを当てて、生地の上からシミとり剤でたたくだけ!シートが汚れをしっかり吸い取ってくれます。仕上げに、水で濡らして固く絞った布でたたけば、シミとり剤そのものも下のシートに吸収されます。おうちで洗濯しづらいシルクやウールに使えるのもポイント!

トップ シミとりレスキュー

トップ シミとりレスキュー
シミとり剤1本(17ml)吸収シート5枚付き※約5回分
(ライオン オープン価格)

いつの間にか付いちゃうホコリは携帯クリーナーでOFF!

人混みや電車の座席でもホコリが・・・
黒や紺など濃いカラーの服装のとき、ホコリが目立って気になること、ありますよね。出かける前にケアしていても、人混みや電車の座席で、ホコリが付いてしまうことも。携帯用のブラシではうまく取れずに、イライラした経験がある人も少なくないのでは?

出張や冠婚葬祭、夏の旅行にも大活躍すること間違いなし!
洋服のホコリをきれいに取るなら、粘着シートタイプが手軽で一番!持ち歩きに便利なミニサイズの粘着シート式のクリーナーがあれば、最強です。ご紹介する「携帯用 衣類クリーナー」は、折りたためば10cm以下になり、女性のバッグやポーチにすっと収まります。

無印良品 携帯用 衣類クリーナー

携帯用 衣類クリーナー
携帯用 衣類クリーナー:約幅7.5cm・口径18.5mm
(無印良品 390円税込)

面倒なボタン付けが一瞬で!みんなに教えたくなる専用キット

携帯用のソーイングセット、いつも持ち歩いているという女子はどのくらいいるでしょうか?
洋服のボタンが取れそうなとき、持っているととっても助かりますよね。でも「ボタン付け」以外で、ソーイングセットの出番はあまりないと思いませんか?そして、もし「ボタンが取れそう!」と気づいたのが移動中の電車の中だったら、針に糸を通して…と落ち着いてボタン付けができるでしょうか?それならいっそ、針も糸もいらないボタン付け専用キットを携帯してみてはいかが。

針も糸もいらないボタン付け専用キットを携帯してみてはいかが?
「tic®」はスウェーデン生まれのアイデア商品。針や糸は使わずに、ほとんどのボタンが付けられます。方法もとっても簡単でしかも一瞬。プラスチックのパーツを生地とボタンの穴に挿し、カチッと挟んでクネクネ動かして外すだけ!自分用にはもちろん、「裁縫は苦手…」という人にプレゼントするのもよいかも!

針と糸を使わずに、ボタンがつけられる、魔法の道具、tic®

針と糸を使わずに、ボタンがつけられる、魔法の道具、tic®
1pc 4個入り※取り付け後の、洗濯可能/4つ穴、2つ穴、どちらにも対応/4.2㎜までの厚さのボタンに対応/綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能
(インフィネト 480円 ※税別 ※オンラインストアでの販売)