今年もあと3カ月! 働く女性が2014年中にやり遂げたいことは?

2014年10月16日

働く女性が2014年中にやり遂げたいことは?
早いもので2014年も残りわずかになってきました。そこで、とらばーゆ読者に今年中にやり遂げておきたいことを宣言してもらいました。さて、皆さんどんなことをやりたいのかな?

自分らしく働きたい「転職宣言」

・ 親孝行するためにも正社員の仕事に就いて、腰をすえて頑張りたい。(28歳/販売・サービススタッフ)

・ ダラダラとアシスタント業を続けてしまったので、今年中には心機一転、転職したいと思っています。(25歳/美容師アシスタント)

・ 激務に追われ自分がやりたい仕事ができていない上、心身ともにヘトヘト。本当にやりたいことができる職場へ転職したいです。(26歳/看護師)

スキルをあげたい!「勉強宣言」

・ 今後働くうえで役に立つかもと始めた資格勉強。年内中に合格して仕事の強みにしたい。(34歳/営業事務)

・ 医療事務の資格取得を目指して勉強中。早く合格して転職したいです。(30歳/内勤営業)

・ ヨガのインストラクターやネイリストなど、一生ものの技術を習得して、手に職を持って働きたい。(24歳/旅行企画・手配・ツアーコンダクター)

彼氏が欲しい!「恋人作る宣言」

・ 彼氏と別れて4カ月。寂しすぎる毎日から早く卒業したい。(24歳/看護師)

・ 今、フリーなので、将来を考えられる相手を見つけたい。(26歳/企画営業)

年内かけこみ婚希望!「結婚宣言」

・ 親の反対にあいながらも付き合って7年半。彼のところへ引っ越してきましたが、いまだ結婚の話は決まらず…。なんとしてでも結婚を決めてもらうため自分から行動を起こして状況を変えたい!(31歳/介護福祉士・社会福祉士)

・ 彼に結婚を決断させる! そして実家から彼の家に引っ越します。(37歳/講師・塾講師・家庭教師)

美しくなりたい!「ダイエット宣言」

・ 大失恋をして年末で1年。ダイエットしてキレイになって、彼を後悔させたい!(24歳/一般事務)

・ 妊娠してから16kgも増えた体重が復職後、ストレスでさらに4kg増…(涙)。なんとしてでも妊娠前の体重に戻します。(25歳/ファッション・アパレル・コスメ販売)

そしてこんな宣言も…

・ 一生結婚しないかもと思っていた叔父が43歳にして結婚が決定! 彼女のために一生懸命な姿が愛おしくて、恥ずかしいけど叔父の結婚式で歌ってお祝いしたいです。(24歳/企画営業) 

・ 北陸一人旅をする。ずっと行きたかった東尋坊と恐竜博物館に必ず行きます。(23歳/一般事務)

・ 彼氏と別れる! 付き合って半年の彼氏は夜間学校に通う学生。すれ違い生活が続き、付き合っている意味がわからなくなってきた。きちんと別れて環境を変えたい。(24歳/臨床検査技師・臨床工学技士)

・ 人間関係の断捨離を実行。社内の人や友達に嫌われたくないからと人に合わせてきた自分に嫌気がさしたので。(34歳/オフィスワーク)

やはり一番多かった宣言は「転職」。自分の好きな仕事に就く、正社員を目指すなどの意見が聞こえてきました。そして、女性の悩みと言えば「恋愛・結婚」。年内中に結婚を目指したい人の意見が多かったこと!しかし、その半面「年内に付き合い続けるか見極める」なんてシビアな声も。残り少ない2014年、後悔しないように行動していきましょうね!

※データ概要:2014/8/28~2014/10/2、『とらばーゆアンケート』258名(20歳~57歳の女性)