【働く女子の転活】ホテルフロント・客室係・コンシェルジュへの転職(02)
2012年1月26日掲載
求人情報誌を発行していた前社では営業事務として活躍していた。退職後イギリスへ留学。帰国後、語学を活かしてホテルのフロント業務の職に就いている。
2010年10月 | 約1カ月 | |||
4社 | 3社 | |||
2社 | ||||
正社員 | 正社員 | ||
月給24万円 | 月給23万円 | ||
完全週休2日制(土日・祝) | シフト制(月8日以上) | ||
8:00〜18:00(実働8時間、残業なし) | シフト制(実働8時間、月に4時間程度残業あり) |
前職は求人情報誌を発行している会社で営業事務として働いていました。しかし、ずっと昔からホテルでの仕事に憧れを抱いていたので、そのために語学を身につけようと留学を決意。留学の準備が整った時点で前社を退職しました。
留学した甲斐があり、語学にかなり自信を持てるようになりました。転職活動をするにあたり、目指した職種はホテルのフロントスタッフ。4社に応募し、あり がたいことに現社を含めて2社から内定をいただくことができました。しかし現社のほうが外国からのお客さまが多く、留学で培った語学をより活かせると思っ たので、もう1社はお断りさせていただきました。
ホテル業界で働きたい一心で留学したことや一度決めたら絶対にあきらめない性格、そして留学で培った語学力をアピールしました。このほかには、フロントの仕事への応募だったので、面接ではきはきとした態度をとることを心がけました。
転職活動中は思いがけない壁にぶつかって落ち込むこともありますよね。そんなとき、周りの人に相談したり、励ましてもらったりすることでまた頑張れることもあると思います。けれど、自分に自信を持つことが一番の力になりますよ。
【みんなの成功体験談】働く女子の転職活動ライブラリー |
ページのトップへ |
働く女子の転職活動ライブラリー トップへ |
女性の求人・転職:とらばーゆ |