U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年08月24日

付き合っている彼氏のママ。将来結婚を考えているのなら、なおのこと気になるもの。U29女子に彼ママに会ったことがあるか、また初めて彼ママに会ったときどんな印象だったかを聞いてみました!

意外と仲良し!?彼ママに会ったことはある?

あなたは、彼ママ(現在の彼氏の母親)に会ったことがありますか。

U29_sekirara_150824_01

U29_sekirara_150824_02

彼ママは優しかった!好印象エピソード
「優しい人だった。」(28歳・東京都・会社員)
「話しやすい方だなと思った。彼に少し似ているとも思った。」(27歳・静岡県・パート)
「優しくて気さくな印象だった。仲良くなれそうな感じだった。」(27歳・静岡県・パート)
「緊張している私をすごく気遣ってくれて優しい印象だった。」(27歳・神奈川県・パート)
「男の子2人を育てたお母さんとは思えないほど、おっとりした優しそうな方だと思った。」(26歳・長野県・会社員)

彼ママはちょっと怖かった!? エピソード
「怖かった。歓迎されているのか分からず、会話も続かず気まずかった。」(25歳・広島県・パート)
「怖かった…。一歩引いてしまった。」(26歳・神奈川県・会社員)
「彼ママも緊張していて口数が少なく、少し怖い印象だった。」(26歳・岐阜県・会社員)
「上品なイメージ。でも品定めされているのかと感じた。」(25歳・大阪府・会社員)

 

彼ママに会ったことがある人は半数弱

U29女子の中で彼ママに会ったことがある人は、半数弱。まだ彼ママには会ったことがないという回答の方が多い結果になりました。彼の実家が近距離でなければ、結婚のご挨拶のときに初めて会うという場合も多いのかもしれませんね。
彼ママに会ったU29女子が抱いた印象の中には、「怖かった」という印象を持った方も。初めて会うときは、U29女子だけではなく彼ママも緊張しているということも多いと思うので、「怖い」といった印象になってしまうのかもしれませんね。
一方で、「優しい」という印象が最も多く見受けられました。「優しく話かけてくれた」など、彼ママから積極的にU29女子を受け入れようとしてくれるなど、彼ママとの関係が良好だという人が多い結果となりました。