【営業・企画営業】で働く女子のクチコミュ[33]

掲載日2006/03/19
販売・サービス・営業系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

営業・企画営業

金融・保険系
クレジットカードのカウンターは事務というより営業職、目標に向け仲間で協力し合い、がんばります
しおさん(23歳・女性・経験1年11ヶ月)
お仕事内容
百貨店、スーパー内のクレジットカードのカウンター勤務。主な仕事はカード勧誘です。カウンター内のメンバーと協力し合い、月々の予算に向けどうしたら達成できるか工夫し、とにかく必死にがんばる。そのほかにも、入金受付、あらゆるお客様からのお問い合わせ応対。カウンターへいらっしゃるお客様の対応で大忙しです。カードをすでにお持ちのお客様が多いため、今後一層苦労しそう。
この仕事を選んだ理由は?
事務だけではなく、接客、営業など、いろいろ挑戦できるというところにひかれた。
この仕事をどうやって見つけたの?
リクナビに登録し、説明会、筆記、GD、集団面接、最終面接。新卒のため、とにかく元気に、がんばるとやる気をアピール。
やりがいを感じる時は?
"専門知識・技術が身につく,たくさんの人に出会って磨かれる,任される範囲が大きい、期待が大きい"
成長できたことは?
クレジットカードの知識のほかに、生命保険などさまざまな知識が身についた。また、たくさんのお客様と接したことで、接客の技術も身についた。
この仕事をしている人に共通していることは?
細かいことを気にしないさっぱりとした性格。とにかく、前向き。
お仕事DATA
  • 雇用形態契約社員
  • 年収240万円
  • 経験年数1年11ヶ月
  • 勤務地東京23区
  • 出社・退社時間09:30〜20:15
  • 1日の勤務時間約7.5時間
  • 今の仕事に就いた年齢22歳
仕事の「やりがい」
  • 任される範囲が大きい、期待が大きい
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
事務というよりは、営業の要素が強い仕事です。予算を達成するのは大変ですが、みんなで協力し合えます。未経験でも、研修制度があるから大丈夫。とにかく、明るくやる気をアピールするのみ。