いいことずくめ❤たった1杯のレモン水で美しく健康になる!

2015年05月08日

最近よくInstagramなどでも見かけるレモン水。モデルのミランダ・カーが取り入れていることでも話題になっています。レモンの爽やかな香りで気分がすっきりするだけでなく、デトックスや便秘解消にも効果が期待されるすぐれもの。今回は、その効果や作り方、みんながどんな風に楽しんでいるかについてご紹介します。

デトックスや便秘解消など、うれしいメリット

U29_koneta_05_150508_01


Instagramでも話題!「レモン水」が気になる!

最近、おしゃれな女の子たちのInstagramよく見かけるレモン水。
「#レモン水」のハッシュタグと一緒に、「#ダイエット」や「#美肌」などのキーワードも
並んでいるのも気になります。

U29_koneta_05_150508_02
U29_koneta_05_150508_03
U29_koneta_05_150508_04

このレモン水、実はとっても簡単にできる上に、ダイエットや美容にうれしい効果がたくさんあるんです!
なんでもモデルのミランダ・カーも取り入れているという噂も。
そんな、今、注目のレモン水の効果と作り方をご紹介します!

 

女性にうれしい効果がたくさん!
アメリカの美容・健康サイトでは、次の効果があると伝えています。

1.デトックス
2.消化吸収を助ける
3.便秘解消
4.胸焼け防止
5.疲労回復
6.脂肪などの代謝促進
7.美肌(肌の老化予防、シミの予防、肌にハリや弾力をプラス)

ダイエットや美肌効果だけでなく、日々の仕事で溜まった疲れや、デスクワークによってなかなか取れなくなってしまったむくみといった、働く女性ならではの悩み解決に一役かってくれそうですね。

 

「レモン水」気になる作り方は?

SONY DSC
SONY DSC
作り方はとても簡単。コップ1杯のお湯、またはぬるま湯にレモン半分を絞り入れるだけ。レモン果汁ではなく、生のレモンを絞ることがポイント。
輸入レモンは特に薬品が多く使われている場合があるので、絞ったレモンをコップに入れる際、皮をむくか、よく水洗いすることをおすすめします。酸っぱさが気になる!という方は、カロリーが砂糖より低く、ミネラルやビタミンが豊富なハチミツを少し入れるといいでしょう。

 

爽やかな香りと味に気分もすっきり!
実際に飲むと思ったよりも酸っぱくなく、飲みやすい!温かいのでお腹がぐるぐると動いているのが感じられます。
また、レモンを絞ることで、レモンの香りが部屋じゅうに漂ってフレッシュな気分にもなりますよ。
爽やかな香りと味わいに気分もすっきりし、朝の目覚めをスムーズにしてくれること間違いなし。

みんなお気に入りのボトルに入れて外出先で楽しんだり、ミントを入れたりといろいろな方法でレモン水を取り入れているようです。
SONY DSC

作り方もシンプルなので手間がかからないのもうれしいポイント。
さっそく朝の習慣にプラスしてみてはいかがでしょうか?

参考:TechinsightJapan「ミランダ・カー、朝の身支度はわずか15分で完了!」
http://japan.techinsight.jp/2014/07/kay-miranda-kerr-is-a-busy-mom.html