【何をあげる?どこに行く?】彼のタイプ別バレンタインデートTips

2016年02月04日

意中の彼に好きになってもらうチャンスであり、交際中の彼に自分の魅力をさらにアピールできるチャンス、それが「バレンタイン・デート」。
どんなデートを計画したらいい?何をあげたらいいの?そんなU29女子の悩みにお答えします!


light11_01

2016年2月14日は日曜日。ということは、彼と1日中デートできちゃうチャンス!
せっかくのバレンタインなんだから、ふだんとは違うデートを計画して喜んでもらいたいですよね。そんなわけで、彼のタイプ別に「バレンタイン・デート」をプランニングしてみました。ぜひ参考にしてみてください♪

1.彼がお出かけ好きアウトドア系男子の場合

light11_02

デートプラン:ピクニックやウィンタースポーツ、釣り堀やボルタリング
お出かけ好きでアクティブな彼の場合、午前中から遊ぶ計画を立ててみては?お天気がいいなら公園に遊びに行き、ピクニックを楽しむのもいいですよね。
また、釣り堀でフィッシングを楽しんだり、ボルダリングに挑戦するなどの変わり種デートも喜んでもらえることで間違いなし。
彼がスポーツ好きなら、スケートやスキー、スノボなどといったウィンタースポーツができる場所に出かけるのもアリ。

プレゼントプラン:手作りおしゃれ弁当&あったかスープ&フルーツチョコ
たくさん体を動かし、お腹をすかせた彼に効くのは手作りお弁当♪おにぎりに唐揚げなどの定番弁当やベーグルサンドなどといったおしゃれランチなどを用意していけば、女子力を自然にアピールできますよ。お弁当のお供として、具だくさんのスープやお味噌汁といった熱々の汁物も忘れずに!
この時に一緒に用意したいバレンタインチョコはバナナやイチゴをチョコレートでコーティングしたフルーツチョコ。お弁当に合い、ちょっと変わり種なので喜んでもらえますよ。

2.彼がお出かけ好きカルチャー系男子の場合

light11_03

デートプラン:陶芸教室や美術館→おしゃれカフェ
彼がカルチャー系男子だった場合、彼の好奇心を満たすようなデートを計画したいところ。一緒に美術館や博物館に行ったり、有名な歴史的建造物を訪れるなど、アート心が満たせるスポットに案内してあげましょう。
また、クリエイティブなことに興味がある彼なら、スノードームを作ったり、陶芸教室でお皿やカップを作ってみるなども楽しいはず。共同作業を和気あいあいと楽しむことで、2人の距離がさらに縮まっちゃうかも…!?

その後は、おしゃれカフェでデートの感想を語り合うなどして、さらに仲を深めたいところです。おしゃれな上に、プラスαな楽しみ方ができるカフェが最近では増えています。たとえばサウンドシステムが整っていて上質な音楽が楽しめたり、めずらしい楽器を弾かせてもらえる音楽カフェも楽しいですね。もしくは彼が動物が好きなら、動物カフェはいかがでしょうか?猫や犬がいるカフェは定番ですが、最近ではフクロウやヤギ、ペンギンがいるカフェなどもあるんですよ。

プレゼントプラン:トレンドの買いチョコ&チョコに合うお酒
ディナーを楽しんだ後の2軒めは、思い切ってバーにご案内してみましょう♪
というのも、実はチョコレートには、ワインやシャンパン、ウィスキーが合うものなのです。あなたがオススメのアルコールをチョイスしたあと、スッと甘み控えめのビターチョコを出せば「やるな、この子!」と喜んでもらえるでしょう。スタイリッシュな高級チョコとアルコールで、彼の心を甘く蕩けさせてしまいましょう♪

3.彼がおうちでまったりインドア系男子の場合

light11_04

デートプラン:ロマンチックな映画鑑賞
彼がおうち大好きタイプなら、家にこもって映画ざんまいなのも楽しいですよね。
どうせなら、テーマを決めて連続で見るのはいかが?バレンタインやチョコレートをテーマにした映画は、ジュリア・ロバーツやテイラー・スウィフトが出演している「バレンタインデー」や、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」あたりが有名です。ふたりで暖かい部屋でソファに並び映画を楽しむなんて、ほっこりした幸せを感じられること間違いなし。

プレゼントプラン:手料理&豪華チョコ系スイーツ
映画を堪能したら、せっかくおうちにいるのだから気の利いた手料理をふるまいましょう。シチューなどの体が温まるディナーは喜んでもらえることでしょう。デザートにはカフェ顔負けのスイーツをサーブしたいところ。手作りのガトーショコラに生クリームやカットフルーツを添えましょう。市販のチョコ味のアイスクリームでも、苺や生クリームをあしらうだけで美味しそうなパフェに変身させることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

4.バレンタインデーがお仕事な彼の場合

light11_05

デートプラン:夜の遊園地やアミューズメントパーク、夜景
日曜日も仕事と忙しい彼とのデートは、仕事が終わってからサクッといけるレジャースポットがオススメ。夜でも開いている遊園地やアミューズメントパークで思いっきりデートを楽しめば、仕事のストレスなんてすぐ発散できてしまうはず!
また、夜景スポットに行って2人で美しい光景を味わうのもロマンチックでステキです。

プレゼントプラン:ホット・チョコレートやココアなどのチョコドリンク
実はチョコレートにはミネラルや食物繊維がたくさん含まれていて、疲労回復の効果があるのをご存知ですか?
お仕事帰りで疲れた彼には、ホット・チョコレートやココアをプレゼントするのはいかが?寒い夜にさっと差し出されたチョコドリンクに彼は大感激してくれることでしょう。

5.遠距離恋愛!遠方に住んでいる彼の場合

light11_06

デートプラン:温泉
遠方に住んでいるため、なかなかデートができない彼とは、せっかくのチャンスですから一泊二日で温泉旅行に出かけちゃいましょう。雪のある地域に行ったらロマンティックなホワイト・バレンタインが楽しめます。温泉によっては貸し切りできるカップル風呂などもありますので、しっかり下調べをして宿を予約しましょう。風情のある冬の温泉で彼とバレンタインを過ごすなんて、身も心も熱くなっちゃいますね♪

プレゼントプラン:温泉宿の部屋で飲むお酒とチョコ
彼が男湯に入っている間に、チョコに合うお酒とチョコを部屋に用意して、サプライズを仕込むなんていかがでしょうか?チョコに合うお酒はウイスキーが定番ですが、ほかにもチョコの種類によっては日本酒とも相性が良かったり、ティラミスに黒ビールが合ったりと、いろいろなお酒とチョコのバリエーションが楽しめるのです。スペシャルな日に用意されたチョコ&アルコールのマリアージュに、きっと彼は大喜びしてくれますよ。

まとめ
いかがでしたか?彼のタイプに合わせてデートをプランニングし、プレゼントを用意することによって、成功率もグンとアップするはず!きっと忘れられないバレンタインデイになることでしょう♪

(前川優香)