ポイントカードが財布に10枚以上ある女子は合コンでモテる!?あなたの意外な一面が見つかる話題の性格診断!

2016年06月30日
日常生活から本当の性格が見えてくる?
ランチで食べるメニューから、部屋に飾るインテリアまで…。私たちの毎日は、小さな選択の積み重ねでできています。自分の好みで選択する場合もあれば、全くの無意識で選択する場合もありますよね。しかし、全ての選択に共通しているのは、あなた自身の“性格”が影響を与えているということ。逆にいうと、日常生活で何となく選択した行動から、あなたの性格や傾向を分析することができるんです。

人間の深層心理を測る、“ディグラム分析”!

そんな性格と選択の関係に注目したのが“ディグラム”という性格診断プログラム。「心理学」と「統計学」を掛け合わせた、今話題の性格診断方法です。この記事では、約37万人分の大規模リサーチから得られた性格と行動傾向の分析から発見された、意外な事実をご紹介!

実際にあなたの行動をチェックしてみよう!

「ポイントカードが10枚以上あると、合コンでモテる」と言われても一見無関係に思えますが、統計データにしっかり裏打ちされた傾向なんです。あなたや周囲の人の何気ない行動から、知られざる「モテポイント」を発掘してみてください!

ポイントカードが財布に10枚以上入っている女子は合コンでモテる
お金と引き換えにさまざまなサービスを受けられるポイントカード。カードが多い人はそれだけ行動的であると言えます。実はポイントカードの枚数は、その人の持つ元気のバロメーターでもあるんです。ノリが良くて元気なタイプな女性は合コンでのうけもバッチリ。家事をやりくりするのが上手そうな点もポイントが高いですね。

家に全身鏡がない女子は年下にモテる
コーディネートや、身だしなみのチェックに便利な全身鏡。体型維持のために活用している女子も多いのではないでしょうか。この全身鏡がない女子は、自分の体型にそれほど興味がない人たちとも言えます。なぜそれが年下男子からモテることに繋がるのでしょうか?それは年下男子の中には、年上女子に対して大らかさや母性といった要素を求めている人もいるから。体系維持よりもスイーツに興味がある、おっとり優しいお姉さんが好まれることもあるようです。

飲み口がドライなビールが好きな女子は合コンでモテる
ドライなビールの特徴は、お料理と一緒にぐいぐい飲めるというところ。つまりこのタイプのビールが好きな女性はお酒に強くてノリがいいタイプが多いんです。お酒をいっぱい飲んで元気よく盛り上げてくれる女子がいると、合コンの場も華やぐもの。一緒にビールを飲んでニコニコしてくれる女子がいると、男性陣もシンパシーを感じそうです!

冷蔵庫の中にキノコが入っている女子は恋人とうまくいっている
冷蔵庫にキノコが入っているということは、きちんと自炊をしている証拠。しかもキノコを使う料理はパスタやお味噌汁、アヒージョなど若干手の込んだイメージがあります。恋人との関係が良好な女子は、それだけ心に余裕があるということかもしれませんね。

部屋に自分の写っている写真を3枚以上飾っている女子は合コンでモテる
家族や友人、恋人との思い出の写真。大切に飾っている女子も多いと思います。実はこの写真は、その人の社交性のバロメーター。自分自身への評価の表れでもあり、写真が多い人は自己評価が高いとも言えます。こういった社交性の高さや自分への自信が、合コンでも人を惹き付けるのかもしれません。

焼肉屋で最初にタンを頼む女子は合コンでモテる
焼肉をするときは、焦げ付きやすいタレ系を最初に頼むのはNG。タン塩や塩カルビなど、網の焦げ付きにくいものから注文するのがセオリーです。これが分かっている女子がモテるというのは頷けます。気配りができて、それをしっかりアピールできる合コンモテ間違いなしのタイプです。

あなたに当てはまっている項目はいくつありましたか?今回は恋愛と性格の関係を紹介しましたが、どんな性格にも一長一短があるもの。合コンでモテるからといって、恋愛が全てうまくいくとは限りません。合コンでのモテ度が低くても、先を見渡す力のある女子の方が結果的には幸せ掴みやすい、とも言えます。もちろん今は合コンでモテたい!という方はそれでもOK。周りの女子の中にも当てはまる人がいるかどうか楽しんでみてください。

監修:木原 誠太郎
監 修 : 木原 誠太郎
プロフィール
1979年1月16日生まれ(37歳)京都府出身。電通やミクシィでマーケティングを担当し、さまざまな企業のマーケティングコンサルティングに携わる。2013年、ディグラム・ラボを設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開を行う。「オイコノミア」(NHK)、「有吉ゼミ」「好きになった人」(日本テレビ)「とくダネ!」(フジテレビ)などテレビ出演多数。