【働く女子の転活】コールセンタースタッフ・スーパーバイザーへの転職(04)
2012年5月17日掲載
高校卒業後、繊維会社の一般事務などを経て派遣スタッフとしてスキルを積む。独学で習得した英語を活かし、通信会社のコールセンタースタッフとして活躍中。
2010年12月 | 約1カ月 | |||
1社 | 1社 | |||
1社 | ||||
派遣スタッフ | 正社員 | ||
月給23万円 | 月給23万円 | ||
完全週休2日制(土日・祝) | 完全週休2日制(土日・祝) | ||
9:00〜17:00(実働7時間、残業なし) | 9:00〜17:00(実働7時間、残業なし) |
長年、派遣スタッフとして特に不満もなく働いてきたのですが、ずっとこのままでよいものかとだんだんと不安を覚えるようになって…。このまま独身かも?なんてことを考えると、正社員で働いたほうがいいと思い直し、転職することにしました。
「思い立ったが吉日!」とばかりに転職を考え始めた日にすぐ求人情報を探したんです。その時、最初に目が留まったのが現社でした。前職でもコールセンタースタッフとして働いていたので、経験が活かせると思い応募しました。すると、応募から内定まで、本当にトントン拍子に事が進んでびっくりしました。あの時、思い切って決断してよかったと思っています。
4回目の転職ということで、転職回数は決して少なくはないので、どういう理由でその都度転職をしてきたのかをきちんと話しました。あとは、適応能力の高さや臨機応変に対応できる柔軟性、行動的で明るい対応ができることなどについてアピールしました。
良かれ悪かれ、転職は運に左右されることもあると思います。特に努力をしなくても急にいい話が舞い込むこともあるし、どんなに頑張っても報われないこともありますよね。でも、きっとあなたの運命の会社があると思うので、めげないでください。
【みんなの成功体験談】働く女子の転職活動ライブラリー |
ページのトップへ |
働く女子の転職活動ライブラリー トップへ |
女性の求人・転職:とらばーゆ |