【歯科技工士】職務経歴書サンプル

2014年09月29日
職種別:職歴書
▶︎ 職種別:職歴書 ▶︎ 基本編:履歴書
歯科技工士

■書き方のポイント
・研修や講習などで得た知識も重要なスキル★1
・技術職では学ぶ姿勢があることが評価ポイントに★2

■あると良い経験や資格
・歯科技工士資格
・手先の器用さ

職務経歴書(書き方例)

■職務経歴
・20××年4月〜現在(在籍期間:3年)
株式会社とら歯(歯科技工所)/正社員

従業員数:22名
歯科技工士数:10名


■職務要約
歯科衛生士専門学校を卒業後、歯科技工所 株式会社とら歯にて勤務。義歯、歯冠、セラミック、矯正装置など歯科技巧業務全般に従事。


■業務内容
・CAD/CAMオペレーション
・義歯、さし歯、金冠、セラミック、矯正装置の制作・修理


■資格・スキル
【資格】
・20XX年X月 歯科技工士免許

【研修などで得た知識】★1
・XX大学歯科技巧研修科でのインプラント研修を受講


■自己PR
現職の技工所では設計から納品までを一貫して担当し、歯科技巧の流れを学びました。また、近年定着してきたインプラントの技術にも興味があり、自ら研修を受けて知識を高めました。
歯科技工士は、直接患者さまと接する機会はありませんが、医師や衛生士を通じて患者さまからの感謝の言葉をいただくととてもやりがいを感じます。
今後も患者さまのためにも新素材や新技術に対応できるよう、学術的・技術的な研鑚に励み、自己を高めていきたい(★2)と思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

好印象のコツ

歯科技工士の技術は、100分の1ミリ単位とも言われるほど緻密な世界。医師や衛生士と協力して患者さまのためにコツコツ頑張れる姿勢を示すことがポイント。

未経験者は手先を使ってモノを作るのが好きであることや、患者さまのために自分の技術を活かしたいという意欲をアピールしよう。

履歴書・職務経歴書
▶︎ 職種別:職歴書 ▶︎ 基本編:履歴書