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英会話スクールの受付。営業はなく、入会後の生徒さんのフォローが主な仕事。生徒さんの学習状況や進捗度を伺うカウンセリングやレッスン予約をしたり、講師のスケジュール管理やスクールで行う交流イベントの企画や報告をします。裏方の業務としてはスクールの掃除や備品・小口の管理など、現状報告を本社へ定期的に提出します。日にもよりますが、比較的時間には余裕もあり、残業もないです。 |
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短大で英語を専攻しており、当時英会話スクールに生徒として通っていました。受付の方に親身にサポートしてもらい、留学も決め、卒業後カナダへ半年間語学留学しました。その時から英会話スクールでの業務に関心がありました。留学は辛く大変なことも多かったけれど、自身の経験を活かし生徒さんの力になりたいと感じ、今の仕事を始めました。 |
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帰国後、雑誌やインターネット・新聞など様々な求人情報で調べて情報を入手しました。英語を使いたい気持ちと、まだ英語力が不十分な点での苦労はありました。また新卒でもなく、職務経験もなかったため「未経験可」と人と接することができる仕事を中心に検索。英語の筆記試験や口頭試験、長い面接もありましたが、やる気をアピールし、就職できました。 |
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"新しいことが学べる,好きなものに関われる,たくさんの人に出会って磨かれる" |
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まだ新しいので、規模も大きくないスクールですが、幅広い年齢やレベルの方がいるので、「モチベーションをあげるためにどう接していけばよいのか」というのが難しいですが課題です。しかし、人に合わせた応対をすることで、通いやすいスクールを築きあげられつつあると思います。また生徒さんに負けずに自分も英語の学習をするようにしています。テキストも生徒さんが使っているものを使用し、初心者の方にも的確にアドバイスできるように勉強しています。 |
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英語が好きな人。会話能力はそこまで問われませんが、好きだからこそ生徒さんのフォローや応援ができると思います。あとはやはり接客業なので、人の立場になって物事を考えられる優しい人が多いです。そのため、どのスクールも職場の人間関係は良いです。 |
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まだ仕事を始めて日が浅いので、任される仕事も少なく、注意を受けることも勿論あります。そんなときは同期の子と話したり、先輩に相談して溜め込まないようにしています。 |