U29(ユニーク) 女子プロジェクト

働く女子が職場で体験「オンナって怖い!!」エピソード

働く女子アンケート 職場で体験「オンナって怖い!!」エピソード
猛暑の毎日をクールにしてくれる怪談話よりも、女同士のこわ~い実話。「職場で体験したことはありますか」と、とらばーゆ読者にアンケートをとったところ、なんと約7割の読者が体験済み! そこで身の毛もよだつ「女のガクブルエピソード」を紹介します。

二重人格なの!?表裏ありすぎオンナ

・ 社長をはじめ、おエラいさんに媚びを売りまくるお局。自分が気に入らないことがあると、エライ人を盾にして反撃をしかけてくる。そして何より怖いのは、反撃後も何食わぬ顔で「私もみんなと一緒だよぉ」みたいな感じで仲間に入ってくる。(28歳/一般事務)

・ 表裏のありすぎる女。陰口や悪口のオンパレード、笑顔で人を蹴落としていく。すぐにグループを作りたがり、グループに参加しないと影口大会。ちなみにそのグループではアフター5のイベントに付き合わないと後が恐ろしいとか…。(45歳/販売・サービススタッフ)

徹底攻撃で威嚇!イジメオンナ

・ ウチの女帝は気に入らない女性がいると徹底的に攻撃。真面目に仕事に取り組んでいる後輩の仕事をすべて取り上げ、「あの子が何もしないから、私に負担がかかって大変」と上司に報告。後輩を精神的に追い詰めていた。(26歳/販売・サービス)

・ 以前の会社は大奥状態で、先輩が出した食事のゴミの後始末は後輩の役目。先輩がエレベーターに乗るときは、必ず後輩が先回りしボタンを押して待つ。後輩じゃなくて完全に家来です。(30歳/専門職)

・ にこやかだけど腹黒い先輩が、大雨、強風、雷のときにわざわざ自転車でお使いの指示を出してくる。(46歳/看護助手)

自分第一!周りを蹴落とすオンナ

・ 私が苦労して作った資料を、先回りで上司に提出し、あたかも自分が作ったように見せたていた。あまりにも堂々としていたのでビックリした。(37歳/総務・法務)

・ すごく仲良くしていた同期と仕事のことで初めて揉めたら、上司に私の不満をぶちまけられ「最初から気に入らなかった」と衝撃発言。仕事中にもくだらない嫌がらせを続けられ、結局私は結婚退職。もちろん、結婚式は欠席。でも、何より怖かったのが、仲が良いころはすごく穏やかでみんなから可愛がられていたので、その豹変ぶりに軽く人間不信です。(31歳/一般事務)

男の前ではコロッと変わるオンナ

・ 男性ばかりの職場で女性は2人だけ。男性社員をとられたくないのか私を徹底的に無視し、男性とはニコニコ話す。あげくいつも使っているマグカップがゴミ箱に捨てられていた。犯人はわかっているんじゃー!(34歳/一般事務)

・ 男性のお客さんに猫撫で声でベタベタと甘える先輩。あなた、さっき裏でそのお客さんの悪口言ってましたよね!?(21歳/美容師アシスタント)

体感温度が5℃は下がりそうな恐ろしいエピソードの数々に選んだ編集部サイドも震えています。やはり一番多かったのは影口や悪口。中には「怖くて言えない。(44歳/一般事務)」という恐ろしい回答も。一体、何があったの!?

※データ概要:2014/6/26~2014/7/24、『とらばーゆアンケート』200名(19歳~57歳の女性)

ほかの記事もチェック