U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年09月14日

お互い仕事をしている社会人カップルは予定を合わせるのも大変!みんなどれくらいの頻度で彼氏と会っているのか気になるもの。U29女子に実際のところを聞いてみました!

毎日?時々?みんなどれくらいの頻度で彼氏と会っているの?

あなたは彼氏と実際どのくらいの頻度で会っていますか。

U29_sekirara_150810_01

U29_sekirara_150810_02

彼氏とどれくらいの頻度で会いたいと思いますか?その理由も教えてください。
「毎日。彼といると落ち着けるし、素の自分でいられるから、忙しくても毎日会いたい。」(26歳・兵庫県・会社員)
「毎日。好きな人とは毎日会いたい!」(29歳・神奈川県・会社員)
「週1回。月1回だと付き合っている感じがあまりしないから、せめて週1は会いたい。」(26歳・京都府・会社員)
「週1回。メールや電話は毎日していても、直接会って話したり食事をしたり、したい事がたくさんあるので。」(27歳・和歌山県・自由業)
「週1回。あんまり会いすぎると冷めそうだから。趣味や仕事とも両立したいから。」(26歳・徳島県・会社員)
「週2回。週に何回も会うと常にメイクや服装に気を遣わなきゃいけないので、疲れない程度に会いたい。週に何回も会うより1〜2回の方が会ったときうれしいし楽しいから。」(29歳・宮城県・会社員)
「職場でほぼ毎日顔を合わせているので、会わない日がもっとあっても良い。」(27歳・兵庫県・自営業)
「隔週に1回程度か、気が向いたら会う。彼氏のことは大好きだが、私は一人の時間がないと疲れてしまう性格だから。」(26歳・北海道・会社員)

 

週に1~2回が主流。恋愛も仕事も趣味も友達も大切にしたい!

最も多かった回答が週に1~2回。続いて、毎日会っているという回答が続き、中には月に1回も会わないというカップルも。お付き合いの期間や、お互い住んでいる場所や職場の違い、実家か一人暮らしかどうかなど、いろいろな事情が絡んできそうですね。
また、週1回会うことを多いと感じる人もいれば、少ないと感じる人もいるよう。それぞれの価値観や付き合い方があるようです。
恋愛以外にも仕事や趣味や友達との時間も大切にしたいもの。いずれにしてもU29女子やその彼氏にとってベストなペースで愛を育んでいきたいものですね。