U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年04月27日

暖かくなって絶好の行楽日和!ゴールデンウィークは、海外旅行?実家に帰省?友達とバーベキュー?U29女子の予定を聞いてみました!

ゴールデンウィーク直前!今年のゴールデンウィークは何して過ごす!?

今年のゴールデンウィークの予定は何ですか?(3月末時点)

U29_sekirara_150427_01 U29_sekirara_150427_02
のんびり派
「趣味をして過ごす日と、のんびり過ごす日が半々。」(27歳・兵庫県・会社員)
「彼氏とゆっくり地元で過ごす。スポーツ観戦も行きたい。」(25歳・大阪府・会社員)
友達と遊ぶ派
「ライブ !」(29歳・北海道・会社員)
「会社の仲間とバーベキュー。」(29歳・東京都・会社員)
旅行派
「遠距離恋愛中の彼氏に会いに行く。」(26歳・大阪府・会社員)
「同期の同性の友人とオーストラリアにいく予定。ゴールドコーストで、ダイビングをする予定。」(28歳・東京都・会社員)
帰省派
「彼氏の実家に挨拶。」(25歳・愛知県・会社員)
仕事派
「カフェ店員なので仕事三昧。」(25歳・東京都・アルバイト)
その他
「式場めぐりやドレス選びなど結婚の準備。」(26歳・千葉県・会社員)
「引っ越しの準備と片付け。」(25歳・大阪府・パート)

意外とノープラン&のんびり派多し!

年末年始以来の大型連休、どこかにお出かけの予定で満載なのかと思いきや、意外とノープラン&何もせずにのんびり派が多数という結果になりました。ゴールデンウィークの旅行は値段が高くどこに行っても混んでいるので、近場で友達や彼氏とのんびりまったり過ごしたいというのもうなずけますね。一方で、遠恋中のカップルは旅費が高くたって混んでいたって大型連休を逃す手はないというのも分かります。
飲食店やアパレルなどのサービス業の方は稼ぎ時!ゴールデンウィーク中まるまる仕事という方もいるようです。
個別の「結婚の準備」や「彼氏の実家に挨拶」など大切な予定を控えている人もいるよう。ご実家が遠くて通常の土日に行けない場合は、ゴールデンウィークを狙ってということなのでしょう。
どんな過ごし方であれ爽やかな季節のお休み。存分に満喫できるといいですね。