U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2015年01月19日

仕事中、どうしても集中力が切れてしまうことってありますよね。そんなとき、みんなどうやって気分転換している?ということで、今回は仕事中の息抜きについて聞いてみました!

気分転換どうしている?みんなの仕事中の息抜き

仕事中の息抜きってどうしている?「自分なりの息抜き方法」はある?

U29_sekirara_150119_01
U29_sekirara_150119_02
自分なりの息抜き方法
「今しなくてもいい書類の整理を、無心でやる。」(新潟県・25歳・会社員)
「お茶を飲んだり、チョコレートを食べたりする。」(大阪府・28歳・会社員)
「トイレに長くいる、昼休憩に友達とLINE、昼寝、おしゃべり。」(北海道・26歳・会社員)
「自販機に行き、ミネラルウォーターかお茶を買って一気飲み。よく冷えた飲み物はすごくすっきりする。」(三重県・29歳・会社員)

約7割がそれぞれの方法で息抜きをしている!

約7割の人が、自分なりの息抜き方法があるとの回答。おやつを食べる、コーヒーを飲むなど、飲食で切り替える人が多いようです。他にも、トイレで寝る、外の空気を吸う、コンビニに行く、社内をブラブラするなど、場所を変えるという人も目立ちました。
その他、休日の楽しい予定を立てる、好きな人のことを考えるなど脳内で息抜きする人も。
ちょっと息抜きを挟むと効率がアップすることもあるので、自分なりの息抜きを見つけているようです。