U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年12月01日

6ピタ、アフター5なんて言葉はあるけれど、U29女子はみんな定時通りに退社できているの?定時で帰ったあとは何しているの?ということで、今回は定時退社&アフター5事情について調べてみました!

定時退社ってできている?U29女子のアフター5事情

週に1日以上は、アフター5があるU29女子が多数!

セキララ調査_11_定時_グラフ

セキララ調査_11_定時_イラスト

定時で退社した日は、どんな事をして過ごしている?
「ペットと遊ぶ、買い物をして帰る、インターネットをする、恋人と会う。」(福岡県・28歳・会社員)
「食事をしっかりと作る。お風呂にゆっくり入る。そして、早く寝る。10時とか。」(福島県・28歳・会社員)
「飲みに行くか、録り溜めたTV番組や映画を家で見る。」(大分県・27歳・会社員)
「所属しているスポーツクラブの練習に参加するか、だらだらするかのどちらか。」(岡山県・26歳・会社員)

アフター5はのんびりリラックスが定番!

定時で帰れる日が、週に0日という人は、わずか9%と少数!週に1日以上は定時で帰れる人が多数なので、アフター5をエンジョイしている!?と、思いきや、「家でのんびり」という声が圧倒的多数でした。予定があれば、飲みに行ったり、デートしたり、習い事に行くこともあるようですが、多くは明日へ備えて、ゆっくりリラックスタイムに充てているようですね。