U29(ユニーク) 女子プロジェクト

U29女子セキララ調査

2014年09月26日

そろそろ結婚が視野に入ってくるU29女子は、彼氏や出会った男性について、「もしこの人と結婚したら…」と考えるもの。そこで「今(いない人は次)の彼氏と結婚したいか」をU29女子に聞いてみました!

今(または次)の彼氏と結婚したい?

51%の人が今(または次)の彼氏と結婚したいという結果に。「等身大でいられて、心から愛せる人だから」(大阪府・25歳・パートアルバイト)、「楽しいだけでなく、大変なときも一緒にいたいと思えたから」(埼玉県・27歳・会社員)と、愛情と信頼から結婚を望んでいるよう。また、「玉の輿だから」(東京都・27歳・パートアルバイト)、「年齢的に次はないと思うから」(大分県・29歳・会社員)と現実を見据えた声が。

その反面、「したくない」は9%、「理想としていた収入のある人ではないから」(神奈川県・27歳・会社員)と今の相手との結婚が考えられない人や、「結婚に興味がない」(新潟県・26歳・会社員)という本音も。また、「どちらとも言えない」は40%。「遠距離で先が見えない。年が離れていて親の賛同が得られない」(大分県・27歳・会社員)、「まだ彼のことがわからないから」(東京都・26歳・会社員)と、状況を見極めている人も。U29女子にとって、生き方を真剣に考え始める時期なのかも。

travail_graph_0929