ラララとらばーゆ総研~働く女性のトレンドレポート

ラララ♪とらばーゆ総研
働く女性のトレンドレポート
仕事のこと、お金のこと、転職のこと… 働く女性が気になることを、しっかり
調査しました。
お仕事内容まるわかりリスト
「自分に合った職種を見つけたい」、「こんな働き方をしたい」と考えている人にオススメなのが、「働き方の志向から職種を選ぶこと」。そこで、働く女性600人が選んだ、「仕事選びのタイプ別人気職種TOP5」を紹介。職種ごとにまとめられた、仕事内容や求められるスキル、平均給与を参考に、自分に合った働き方ができる求人を探してみよう。
転職で求められる資格・スキルランキング
転職を意識し始めたときや、未経験の仕事に転職しようと決めたとき、自分に応募資格があるのか気になるもの。そこで、今、企業側が求める資格・スキルを多い順に紹介します。このランキングを見て「今の自分には何もない」と思わず、「この資格・スキルを身に付けたら、応募できる求人が増える」と考えて。“発想の転換”を意識して、応募できそうな仕事、興味ありそうな仕事、もう少しで手が届きそうな仕事を見つけよう。
働く女性500人のマネー事情[収入・貯蓄・使い道・エトセトラ]
転職するとき、かなり気がかりなのが「お金」のこと。新しい会社や職場でもらえる給与やボーナスのホントのところが知りたいはず。それに、同じぐらいの年齢で同じ雇用形態の人の貯金額や資産運用、生活費なども気になるし、自分と比べてみたいと思いませんか? そこで「とらばーゆ総研」では、働く女性500人に、収入・貯蓄・お金の使い道などなどを聞いてました。
とらばーゆ 100人調査バックナンバー
みんなの「ホントのとこ」を大調査。テーマは結婚、恋愛、転職、お金…。普段はなかなか聞きづらいホンネが盛りだくさん!