【マーケティング・企画・調査・販売促進】で働く女子のクチコミュ[14]

掲載日2006/08/20
オフィスワーク系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

マーケティング・企画・調査・販売促進

不動産・建設系
人に喜んでもらえ、自分も儲かるのが不動産の仕事。いろいろな人と出会えて変化に富んでいるから、デスクワークが苦手な自分にピッタリ!
chicさん(38歳・女性・経験1年1ヶ月)
お仕事内容
不動産管理会社での賃貸管理・信用調査・顧客管理・契約立会に関する業務全般。私は外回りメインで個人・法人どちらも担当しており、店頭で顧客への説明・取引先へも出向き、資料作成・スケジュール管理も1人で行っている。所属部署は6名・管理物件は約50件。それぞれ職務内容は異なります。
この仕事を選んだ理由は?
デスクワークが苦手で、なおかつ人に喜んでもらって儲かるため。いろいろな人と出会え、変化に富んでいて面白い。大学で勉強したマーケティングが活かせる。
この仕事をどうやって見つけたの?
『とらばーゆ』で見つけた。これまでのカスタマーサービスやマネージメントの経験を活かせると思った。
やりがいを感じる時は?
"人に感謝される,たくさんの人に出会って磨かれる,任される範囲が大きい、期待が大きい"
成長できたことは?
常に顧客の立場に立って考える・コスト感覚を持つ。会社の数字に敏感になった。取引先もさまざまなので。
この仕事をしている人に共通していることは?
自主的に仕事に取り組め、精神的にタフな人。1人での行動が多く、他人と違っていてもかまわない…という人が向いている。さまざまな人と接しますから。
気分転換・ストレス発散法は?
おいしいものを食べに行く。街をぶらぶらして、新しい店を開拓するのが楽しい。
お仕事DATA
  • 雇用形態契約社員
  • 年収330万円
  • 経験年数1年1ヶ月
  • 勤務地横浜市
  • 出社・退社時間09:00〜18:00
  • 1日の勤務時間約8時間
  • 今の仕事に就いた年齢37歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • 任される範囲が大きい、期待が大きい
  • たくさんの人に出会って磨かれる
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
宅建は入社してからでも取得可能。それよりもビジネスレベルの英語・簿記会計・きちんとした顧客対応マナーは必須。通信講座で構わないので身に付けて。アシスタントから始めたら実地で覚えられるし、鍛えられると思う。