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外資系部品メーカーでの英文事務アシスタント。現在4名のアシスタント業務をしています。主な仕事は総務、庶務的仕事から、お客さまからの電話応対。留守がちのメンバーへメールや携帯電話で伝言をし、指示を仰ぎます。伝言がうまくいかない場合はその旨をお客さまに再度お伝えするのも信用を得るのには大切なこと。留守中に送られてきたFAX、手紙などの対処などは自分から進んで指示を仰ぎ、仕事がスムースに進むよう心がけています。米国本社や欧州の事務所との連絡業務では全て英語でのメールとなります。上司は外国人なのですが、会話は日本語でOKです。メールは英語を使います。電話の取り次ぎも大切な仕事ですので、取次ぎ程度の会話は必須。簡単な翻訳業務(日本語から英語、英語から日本語)も頼まれます。専門用語も多いので業界のことを知らないと結構辛い部分もあります。 |
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以前正社員で働いていた時は会社の雰囲気が悪く、退職する人も多かったので、職種というよりは職場の雰囲気で選びました。 |
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多くの派遣会社に登録して、短期の仕事を探しながら自分に合う仕事を探しました。今の会社ではスペシャリストとしてのスキルはなくても、今まで経験したことを活かせると思い、正直に自分のできること、不得手なことを話しました。そのことがかえって好感を持たれたようです。 |
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学ぶことや刺激が多い,人の役に立てる・感謝される,海外との接点が多い |
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先のことまで考えながら優先順位をつけて言われたことを正確にでき、集中して仕事をしている人の邪魔にならないよう、その場の雰囲気を読んでサポートできる人。 |
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自分にご褒美をあげる。例えば週末にリフレクソロジーに行ってリラックスするとか・・・。 |