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精密機器の販売・卸商社での海外営業事務。朝はまず掃除や雑用、電話応対などをメインに、その後毎朝20件程の海外から来ているメールをチェック。注文書や見積書を海外向けに英語で作成。また海外取引先との英語でのやり取りや来客応対、海外営業の出張の準備とあっという間に1日が終わる…という感じです。 |
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以前はデパートで販売をしていたけれど、その後に行った語学留学の経験を活かした仕事に就きたい、未経験の事務仕事で経験を積みたい…と思ったのがきっかけです。派遣で入力データ事務の経験はあったけれど、一日中ほとんど話す事なく、ただ黙々とひたすら入力だったので、そうではなくもっと人と接する事の出来る事務…と思い、営業事務にしました。 |
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「英語のスキルを活かせる」、「事務職」、「未経験OK」という3つのキーワードに絞ってネットやハローワークなどで情報収集しました。3ヵ月近く決まらず焦りましたが、今の会社しかない!という直感があったので、1次面接では茶色かった髪の毛を黒く短くし、イメチェンを図って2次面接に挑んだら、「印象が違いますが、どうしたんですか?」と聞かれ、「御社に是非入りたいので少しでも印象を良くしたかったんです!」って素直に言ったら内定をいただけました。 |
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"新しいことが学べる,専門知識・技術が身につく,英語が活かせる" |
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前職が派遣スタッフでどちらかというとお気楽な感じで仕事をしていたのが、海外営業事務は私1人だし、お客様との約束も守らなければ信用問題につながるので、仕事に対する緊張感・責任感を今まで以上に持てているところが、成長できた点かなと思います。 |
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真面目で期日は必ず守る、しっかりしたタイプが多いかな。 |
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とにかくプラスに考えるように努力する。笑顔を無理矢理にでも作る。 |