働く女子が「冬になると欲しくなるもの」って何?

2014年11月18日

働く女子が「冬になると欲しくなるもの」って何?
まもなく冬本番。寒くなるこの季節に欲しくなるものはありますか? そんな素朴な疑問をとらばーゆ読者にアンケート。そうすると、皆さんいろいろな欲しいものがあるようで…。

何より心が温まります「人のぬくもり」

・ 恋人と会っている時や仲の良い友人、家族との時間が一番満ち足りた気持ちになれるから。(24歳/営業・営業企画)

・ 夫婦関係も仕事の人間関係もうまくいっていないから…(涙)。(42歳/臨床検査技師・臨床工学技士)

・ 物理的に暖まるのもいいけど、ふと人の優しさに触れると心がほっこりします。(32歳/介護福祉士・社会福祉士)

・ 冬はイベント事も多いので一緒に過ごせる人を見つけたい!(26歳/営業事務)

胃袋から温まります「鍋料理」

・ 夏でも食べるほど大好き!だから冬は特に恋しくなります。(23歳/その他、専門職)

・ 好きな仲間と鍋を囲む時間は一番のリフレッシュになるから。(25歳/エステティシャン)

体ごと温まります「こたつ」

・ 家族で暖まれるし、みんなでいることで心も温まる!(43歳/営業事務)

・ 想像しただけで体中が温まるアイテム(笑)。(32歳/販売・サービススタッフ)

・ 恋人よりも実際に暖まるものの方がいい!物はなくなることもないし、毎年使えるから。(23歳/一般事務)

便利に温まります「カイロ」

・ 通勤中寒いため、カイロは冬の仕事の必需品。(27歳/ホテルフロント・客室係・コンシェルジュ)

・ 寒がりだから手軽に体を温められるカイロは便利です。(24歳/在庫管理・商品管理)

身も心も温めて…「愛」

・ 彼氏が欲しいから!!(25歳/一般事務)

・ 夏はなくてもわが身で自家冷却できるが、冬の自家発電は愛が必要!(34歳/オフィス系ワーク)

いるだけでいいです「猫」

・ この時期は特に実家にいる愛猫と一緒に寝たい。(32歳/看護助手)

・ ふわふわで温かくて、自由でマイペースな感じが好き。それに、言葉を発しないから接していて傷つかないから癒やされる。(22歳/内勤営業)

まだまだあります「その他」

・ カシミアのコート。外を歩くとき暖かく見える服装で歩きたいし、自分もあったかくなりたい。(50歳/教育・人材系ワーク)

・ お金。他人からの愛情には限界があると思うので、お金は一番信用しています。(27歳/専門職・その他)

・ 暖かいインナー。冬の冷えは大敵だから。(29歳/介護福祉士・社会福祉士)

今回のアンケート結果では「人のぬくもり」が1番、「鍋料理」が2番人気となりました。寒い季節は「人肌」か「食」であたたまりたいようですね。「鍋をみんなで食べることで心も体も温まる(25歳/総務・法務)」と両方取りの意見も。身も心も温まる冬にしたいですね。

※データ概要:2014/10/2~2014/10/30、『とらばーゆアンケート』149名(20歳~53歳の女性)