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代表取締役副社長と監査役4名の秘書をしています。担当役員5名のスケジュール管理や来客対応等といった一般的な秘書業務が主な仕事です。秘書部内では一般管理費や事務用品の管理などを任されています。時にはパーティーに参加したり、懇親会の受付もするので、流動的な日々を送っています。 |
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秘書という職業に憧れがありましたが、もともとはバリバリの総合職狙いでした。就職氷河期だったので。 |
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大学卒業後、翻訳コーディネーターとして翻訳会社に入社しましたが、母親が重病を患い長期入院のため、看病する人が私しかいなかったので、4ヵ月で退職することになってしまいました。その後母が退院し、派遣会社に登録して紹介予定派遣として現在の職に就きました。派遣期間は始め6ヵ月でしたが、2ヵ月で正社員に登用されました。 |
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"新しいことが学べる,任される範囲が大きい、期待が大きい" |
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今担当している役員は社内でも気難しく、わがままな(笑)で有名な方です。機嫌によって180度態度が異なるので、どんな人でも柔軟に対応できるようになりました。 |
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とにかく、人の嫌がるような言動をとらないことと、小さなことにも気配りができる人だと思います。資料をファイルしたり、分単位でのスケジュール管理が必要なので、細かい作業が好きな人や柔軟に対応できる人が向いています。反対に面倒臭がり屋やずぼらな人は向いていないと思います。 |
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自分の意見を言うことができない受身の立場なので、ストレスはかなり溜まります。そんな時は友達とおいしいものを食べに行ったり、買い物をしまくります。 |