【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[02]

掲載日2003/06/19
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

IT・通信系
言葉使いに気を使っています。年をとっても息長くできる仕事かも?
しずかさん(39歳・女性・経験2ヶ月)
お仕事内容
会社が納品したモノに対して、顧客からのアンケートの督促TELをする仕事が主です。渡されたリストから顧客にTELし、アンケート送付を丁寧にお願いします。固定電話でなくPHSを社内で内線として使用するため、先方の声が聞こえにくい、ダイヤルしにくいなどの不都合もあります。不在などの場合は何度もかけなおしたり、折り返しTELをもらったりしてリストをチェックしていきます。
この仕事を選んだ理由は?
電話応対には自信があったけど、特にソレをメインに仕事するつもりではなかったんです。でも大きなウリになっていました。やってみると意外に楽しいのでビックリ。年をとっても息長くできる仕事かも?と思ってます。
この仕事をどうやって見つけたの?
他の仕事の応募で派遣会社に出向いた際に「手が足りないので手伝って欲しい!」と突然当日の午後から仕事を頼まれて・・・。
やりがいを感じる時は?
長く続けられる
この仕事をしている人に共通していることは?
社会人としての基本がキッチリできてる人。接客など経験のある年配の女性の方が向くと思います。社会人経験の浅い、言葉使いのイイカゲンな人はちょっと・・・。たまに同僚でトンチンカンな電話応対でコチラが青ざめることもありますよ。
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収150万円
  • 経験年数2ヶ月
  • 勤務地中央区
  • 出社・退社時間09:30〜17:30
  • 1日の勤務時間約7時間
  • 今の仕事に就いた年齢39歳
仕事の「やりがい」
  • 長く続けられる
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
とにかく電話の基本を学び、数をこなして経験値をあげることだと思います。