【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[01]

掲載日2003/05/01
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

その他
単発の仕事を続けて、毎回勉強しています。臨機応変に対応できるマナーとOAスキルを発揮
ゆーちゃさん(27歳・女性・経験2年)
お仕事内容
2年前まで正社員として秘書の仕事をしていました。その中で、OAはもちろん社会人としてのマナーや電話や人との応対等を身につけた。その後、結婚退職をしてからはこれらの経験を活かし、それ以上のスキルアップを身につけたくて、一般事務職に限らず営業や販売、受付等、様々な職種に挑戦しています。単発という短い仕事ばかりをしていますが、その中で初めて行く職場で、しかも短期間にいかに自分の技術を臨機応変に投入できるか、毎回毎回勉強になります。
この仕事を選んだ理由は?
今現在は、テレホンオペレータ(発信)の仕事をしています。受信の仕事は経験あるが催促業務等は初めてで、今回は生命保険会社の保険料滞納者あてに振り込みを催促する仕事をしています。今までは受け身的な流れで電話業務をしていましたが、自分から顧客に対して言葉や状況を選んで催促業務をすることもまた新しい経験になるのでは?と思い選びました。
この仕事をどうやって見つけたの?
たくさんの派遣会社に登録しています。常に今の就業状況を伝えて、新しい仕事があればすぐ紹介してもらっています。今回の仕事ももちろん派遣会社からの紹介です。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,自分のやったことが形に残せる
この仕事をしている人に共通していることは?
自分に自信をもっている人です。また、新しい環境にもすぐに対応できる人が望ましいと思います。
気分転換・ストレス発散法は?
単発の仕事ばかりをしているので、ストレスがたまった時や予定があるときは働きません(笑)。それもかなりいいですよ。
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収100万円
  • 経験年数2年
  • 勤務地中央区
  • 出社・退社時間09:00〜18:00
  • 1日の勤務時間約8時間
  • 今の仕事に就いた年齢25歳
仕事の「やりがい」
  • 専門知識・技術が身につく
  • 自分のやったことが形に残る
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
逆に未経験者は単発の仕事から始めて、少しでも多くの職場を経験した方が自信になるのではないでしょうか?単発の仕事の中には未経験者でも十分にできる仕事もたくさんあるからです。