|
半導体メーカーでの貿易事務。親会社が上場企業のため、海外にも会社が沢山あります。私の部署はその海外に所在する会社がお客様になります。営業担当者一人につき、担当会社数が30社ほど。それが10人ほどいます。その下で半導体の注文を海外から受け、すべて出荷、輸出をするので毎日膨大な量。そのため、1日数回の工場からの出荷の量と客先を把握し、それを担当者に伝え、問題がなければ各通関業者へ飛行機の手配(貨物を運んでもらう)が主な業務。何気に忙しく、その合間で電話の応対もします。一連の業務は殆どエクセルファイル、メールにて対応するので、パソコンの前にいることが主です。ただ、仕事に慣れると、業務をさっさと済ませ、インターネットを使ったり、お茶を飲んだり、お菓子も食べ・・・ながら仕事をこなすことができます。やりがいもあり、お給料も高く、社内の雰囲気も明るく、とても仕事がしやすいです。私のような事をやる人がいないと、営業担当者は相当テンテコマイになるそうで、重要な役割になっているようです。 |
|
|
|
たまたま貿易のお仕事しませんか?とお話をもらいました。一度やってみると、その後のオファーと時給が高かった。だからです。 |
|
|
|
大手の派遣会社には何社も登録し、とにかくかたっぱしから面談を受けました。明るくて、長くやる気のある人なら大概採ってくれるみたいです。 |
|
|
|
"専門知識・技術が身につく,頑張った分、お給料に反映される" |
|
|
|
楽しもうと前向きな人です。 |
|
|
|
夜、マラソンしながら大声で歌う。 |
|
- 雇用形態契約社員
- 年収330万円
- 経験年数3年3ヶ月
- 勤務地港区
- 出社・退社時間09:00〜17:45
- 1日の勤務時間約8時間
- 今の仕事に就いた年齢25歳
|
- 頑張りが評価される
- 専門知識・技術が身につく
|
|