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メーカーでの営業事務、兼、翻訳をしています。1日の主な業務は売上やデータ入力、各種伝票発行、入金処理などです。部署は海外から園芸用品や花を輸入しているので、その時に海外とメールのやり取りをしたり、英文の書類などを訳したりもしています。1日の大半はパソコンに向かってもくもくと入力してます。実務で英語を使う仕事が初めてで、スキルアップにつながっていると思います。1ヶ月の流れでいうと、やっぱり月末、月初が比較的忙しくなります。入金などお金が絡む業務だけに、トラブルに繋がらないように気を引き締めてがんばっていきたいと思っています。 |
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まず一番重視したのが英語を活かせる仕事だったということです。仕事で英語を使うというのは未経験だったので、今回はこれを第一条件にしたいと思っていました。元々営業事務は経験があったため、比較的入りやすかったですね。 |
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まずは今お世話になっている派遣会社に登録に行きました。そこでネイティブスピーカーの方と電話で簡単にお話したり、パソコンのスキルチェックなどを含むスキルチェックをしました。外資系であったことと、お仕事量の豊富なところに魅力を感じました。その後違う派遣会社からいくつか紹介をして頂きましたが、実際に登録に伺った今の会社で無事転職が決まりました。 |
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自分のやったことが形に残せる,好きなものに触れられる,海外との接点が多い |
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私と同じ仕事をしている人はいないのですが、同じ部で違う業務を担当している人は発注などお客様と接することが多いので、明るくハキハキしたタイプの人が多いですね。 |
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休みの日には友達とカラオケで思いっきり発散します。 |