|
レストランウエディングでの経理業務。日々の業務は入金明細の管理、結婚予定のお客様から問い合わせの電話や、結婚式場についての問い合わせの電話応対が多いです。資料請求のお客様への対応も私が行っています。月末、月初は請求書の処理で、かなりハードな時期。毎日の業務は経理以外の、事務処理や打ち合わせにお越しになるお客様へドリンク提供等の方が多いです。新入社員のウエディングプランナーへの接遇に関する指導も任されています。 |
|
|
|
将来的にも経理の仕事は長く続けられるし、経理の実務経験は転職しても活かすことができると思ったためなんとなく選んだら採用となり、今に至っています。一次面接でお話をした管理職の女性に魅力を感じたのも、入社を決意した要因。 |
|
|
|
『とらばーゆ*net』で検索し、インターネット応募ができることからそのまま履歴書を作成し応募。即、応募先の会社から連絡を頂き、面接2回で就職にこぎつけました。 |
|
|
|
"アイディア・センスが磨かれる,任される範囲が大きい、期待が大きい,新規事業・新会社・新ショップなどの立ち上げに関われる" |
|
|
|
パソコンのスキルはかなり身に付きました。経理業務という名目で入社したものの、今ではイラストレーターでお客様へのDMハガキの作成も行っています。ウエディング業界は門外漢でしたが、私が一番最初の窓口となっているので、結婚式の知識や自社の会場についての勉強をしました。自分の発言にはかなり注意を払うようになりました。 |
|
|
|
ウエディングプランナーの仕事も兼ねているため、経理業務というバックオフィスでの仕事だけができる人では務まらない。営業的な電話対応や、常に新しいものへ取り組もうという意識が高い人に向いている仕事だと思う。 |
|
|
|
読書。上司にいらいらした時は、上司をマネジメントする本を読んで、その後の対応に活かしました。 |