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某大使館での受付業務。代表電話の取次ぎは職場の顔なので、顔が見えない相手だからこそ丁寧な応対を志しています。また来客応対も笑顔で接するように気を付けています。スケジュール管理も含まれますが、ワード、エクセルが使えれば今の職場では十分です。 |
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新卒で日本企業に入りましたが倒産しました。それで次は外資系に進みたいと思い外資系を中心に探していたところ、大使館という特殊な世界に興味が湧いたので応募しました。そして外資系といっても“英語を全く使わない、ほとんど使わない”という会社はイヤだったので大使館に挑戦しました。 |
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新聞に求人広告が載っていたのでそれに応募しました。書類選考があり、数人に絞って面接を行ったそうです(これはあとから聞いた話です)。英語面接の後、実技(電話交換のテスト)がありました。 |
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学ぶことや刺激が多い,人の役に立てる・感謝される,海外との接点が多い |
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外国人は私の意見では“明るい人・自分の意見をはっきりと言える人”を好む傾向があるように思えます。だから自分の口で英語でちゃんと「〜は〜だから〜したほうがいいと思う」のように具体的にはっきりと意見を言った者勝ちだと思います。そしてその国の習慣や考え方に柔軟に合わせられる人です。 |
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大使館では飲み会など企業のような憂さ晴らしをする場がないので、 自分で趣味などで解決するしかないと思います。 |
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- 雇用形態正社員
- 年収320万円
- 経験年数3ヶ月
- 勤務地港区
- 出社・退社時間09:00〜17:00
- 1日の勤務時間約7時間
- 今の仕事に就いた年齢29歳
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- 新しいことが学べる
- 人に感謝される
- 英語が活かせる
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