|
百貨店の社員ですが、化粧品売り場に配属され、化粧品会社に出向という形です。仕事内容はお客様への商品の販売、カウンセリングやアドバイス、商品発注、在庫管理などです。月1度程度本社で研修があり、新製品の勉強や接客についてロールプレイングを行ない、いろいろと指導されます。売り場では出勤したら掃除などを行い、午後はほとんど接客です。忙しいと休憩などもあまり取れない時もあります。 |
|
|
|
高校を卒業して百貨店に入社し、食料品売り場に配属されましたが、毎日忙しく、お客様とじっくり話ができ、私のことを覚えていてくれるような接客がしたいと思いました。そこで興味があった化粧品の販売をやりたいと思いました。 |
|
|
|
化粧品の販売に興味があり上司に相談しました。1年くらい待った結果、化粧品売り場がリニューアルオープンし、3ブランドほど新しくブランドが入るので、社内でスタッフを募集していて念願の異動が決まりました。 |
|
|
|
"好きなものに関われる,専門知識・技術が身につく,頑張りが評価される" |
|
|
|
月1度程ある研修で接客についてロールプレイングを行いますが、そこで会社のマネージャに自分の問題点や接客について指導されます。毎回緊張しますが、成長できる場だと思います。 |
|
|
|
前向きでチャレンジ精神のある人が多いです。たとえば、海外で語学留学するのが夢で今の仕事で貯金をしてるなど。 |
|
|
|
売り場や他社メーカーに友達がいて飲みに行く事が多いです。 |