|
ダイエット食品、サポート商品を扱っている通信販売会社勤務。カスタマーセンターで商品の受注、クレーム対応。シフト制で月の2/3は12:30〜21:00までの勤務。ずっと電話対応。繁忙期には50件近く電話対応に追われます。ワード、エクセル、パワーポイントを習得して転職しましたが、これらを使う機会はまったくありません。 |
|
|
|
好きな商品を扱っている会社だったから。 |
|
|
|
パソコンのスキルなどまったくなく、建設・土木機械のリース会社で一般事務をしてました。サービス残業が月50時間以上の前職に見切りをつけ、職業訓練校でパソコン講習会に3カ月参加、その間、英会話にも通いました。たまたま、購読していた新聞の求人広告で今の会社の求人募集をみて応募。「未経験者OK、パソコンが使える方希望」とあり、ダメでもともと、という気持ちで応募。1回目の面接ですぐOKでした。 |
|
|
|
"新しいことが学べる,英語が活かせる,頑張りが評価される" |
|
|
|
電話対応のみなので、いかに声だけで信用を得るか、ということを常に考えさせられます。言葉遣いや声のトーンなどを身に付けました。 |
|
|
|
人に教えることが好きな人。 |
|
|
|
食べ放題に行っておもいきり食べる。普段、ダイエットのことばかり話しているので、たまにたくさん食べるとスッキリします。 |
|
- 雇用形態正社員
- 年収430万円
- 経験年数1年6ヶ月
- 勤務地東京都中央区
- 出社・退社時間12:30〜21:00
- 1日の勤務時間約7.5時間
- 今の仕事に就いた年齢33歳
|
- 新しいことが学べる
- 頑張りが評価される
- 英語が活かせる
|
|