人事のホンネ:お電話でのお問い合わせで気をつけるべき点はありますか?
2010年01月01日
そうですね。聞きたいことに集中しすぎて、こちらが電話を取った途端に本題を話そうとする人がいるので、まずは「今、お時間はよろしいですか?」という確認の一言は忘れないでいただきたいです。こちらが忙しいときもありますからね。このような気配りは、「できて当然、できないとマイナスイメージ」と見られてしまうので、注意してほしいと思います。
(フード関連/人事担当者)
そうですね。聞きたいことに集中しすぎて、こちらが電話を取った途端に本題を話そうとする人がいるので、まずは「今、お時間はよろしいですか?」という確認の一言は忘れないでいただきたいです。こちらが忙しいときもありますからね。このような気配りは、「できて当然、できないとマイナスイメージ」と見られてしまうので、注意してほしいと思います。
(フード関連/人事担当者)