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事務機器メーカーのインストラクターやカスタマイズと、自社ソフトのインストラクター、簡単なアクセスのカスタマイズ。お客様先に訪問し指導を行います。電話サポートもあります。 |
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以前は営業職で外回りをしていたので、同じく人と接する仕事に就きたくて…。外と中の業務が半分半分なこのインストラクターの仕事に興味を持ち、選びました。 |
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求人雑誌の「未経験からでも大丈夫」「研修あり」という言葉につられ応募しました。インストラクターは未経験だったので不安でしたが、以前営業をしていて人と接することは得意でしたので、そこをアピールしました。 |
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"人に感謝される,たくさんの人に出会って磨かれる,自分のやったことが形に残る" |
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電話の接客やアクセスを少し身に付けることができたこと。電話対応は初めは全然できなかったが、今ではクレーム対応もバッチリできるようになりました。 |
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お客様の身になって考えることです。自分は多少でもパソコンになじんでいますが、お客様は本当にわからないので、その人の身になって一緒に頑張っていこうという気持ちが大事なので…。あまり短気な人は向かないと思います。 |
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一息入れます。外出時であれば、コーヒーでも飲んで休憩。社内であれば、会社から出ます(コンビニに買い物に行くなど)。 |