【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[33]

掲載日2007/02/04
コンピューター・技術系

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ユーザーサポート・カスタマーサポート

IT・通信系
インストラクターの仕事は外と中の業務が半分ずつ。未経験でしたが営業経験をアピール、パソコンスキルは入ってからの研修で十分
ボーノさん(30歳・女性・経験7年3ヶ月)
お仕事内容
事務機器メーカーのインストラクターやカスタマイズと、自社ソフトのインストラクター、簡単なアクセスのカスタマイズ。お客様先に訪問し指導を行います。電話サポートもあります。
この仕事を選んだ理由は?
以前は営業職で外回りをしていたので、同じく人と接する仕事に就きたくて…。外と中の業務が半分半分なこのインストラクターの仕事に興味を持ち、選びました。
この仕事をどうやって見つけたの?
求人雑誌の「未経験からでも大丈夫」「研修あり」という言葉につられ応募しました。インストラクターは未経験だったので不安でしたが、以前営業をしていて人と接することは得意でしたので、そこをアピールしました。
やりがいを感じる時は?
"人に感謝される,たくさんの人に出会って磨かれる,自分のやったことが形に残る"
成長できたことは?
電話の接客やアクセスを少し身に付けることができたこと。電話対応は初めは全然できなかったが、今ではクレーム対応もバッチリできるようになりました。
この仕事をしている人に共通していることは?
お客様の身になって考えることです。自分は多少でもパソコンになじんでいますが、お客様は本当にわからないので、その人の身になって一緒に頑張っていこうという気持ちが大事なので…。あまり短気な人は向かないと思います。
気分転換・ストレス発散法は?
一息入れます。外出時であれば、コーヒーでも飲んで休憩。社内であれば、会社から出ます(コンビニに買い物に行くなど)。
お仕事DATA
  • 雇用形態正社員
  • 年収330万円
  • 経験年数7年3ヶ月
  • 勤務地東京都千代田区
  • 出社・退社時間08:30〜20:00
  • 1日の勤務時間約10時間
  • 今の仕事に就いた年齢23歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 自分のやったことが形に残る
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
スキルは、入社してから身に付くものなので、前向きにいろいろなことに挑戦できるチャレンジ精神を持っていけばいいんじゃないですか。