【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[25]

掲載日2004/10/06
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

流通・小売系
パソコン歴9年。日々進歩している業界だから、努力しないといけないという気持ちがやりがいに
みどさん(27歳・女性・経験1年5ヶ月)
お仕事内容
家電量販店内にあるパソコン売り場でPCサポート、販売、売り場演出を行っています。お客様からは「何でも知ってる」と思われやすいので、日々勉強の毎日です。朝から電話でのサポートやご来店のお客様の対応に追われます。お客様のパソコンを預かり、作業も行うので、2、3個の仕事を同時進行したりと忙しい毎日です。
この仕事を選んだ理由は?
18歳の頃からパソコンに関する仕事を行っていたので、やはり自分の持っている能力を100%発揮できる事と、パソコン業界は日々進歩していくので、勉強も必要。努力しないといけないということがやりがいにつながるから。
この仕事をどうやって見つけたの?
以前働いていたのも今の会社。雇用関係の問題で退職が決まったときに、再度アルバイトとしてオファーがあった。
やりがいを感じる時は?
"新しいことが学べる,専門知識・技術が身につく,人に感謝される"
成長できたことは?
パソコンのハードもソフトも覚えなければいけないし、販売店にいると常に新しい商品の情報が入るので、色んな事を学ぶことが出来ました。それに接客なので多少嫌なお客様でも笑って対応できる余裕が身に付きました。
この仕事をしている人に共通していることは?
「クセがある人」。パソコン業界なのであまり普通と言える人がいないです。「デキル」という人はやはり向上心と探求心が強い人。人から教わるのではなくて、自分で色んな手段を使って調べて吸収する人。
気分転換・ストレス発散法は?
仲の良い友達と食事に行ったり、飲みに行ったりしてグチをさんざん言い合う。話すことでスッキリする。
お仕事DATA
  • 雇用形態アルバイト・パート
  • 年収230万円
  • 経験年数1年5ヶ月
  • 勤務地千葉県その他
  • 出社・退社時間10:00〜21:00
  • 1日の勤務時間約10時間
  • 今の仕事に就いた年齢26歳
仕事の「やりがい」
  • 新しいことが学べる
  • 人に感謝される
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
パソコン業界は日々進歩しているので、毎日勉強する努力が必要。あとは失敗を恐れず色んな事にチャレンジすること!失敗も経験になります。あとはお客様の立場になって「どうすればいいか」を伝えること。でも伝えるだけではなく、聞き上手になることも必要。笑顔が一番です!