【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[24]

掲載日2004/07/07
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

サービス系
PCの世界は日進月歩、OAインストラクターは日々新しいスキルを身につける努力を惜しまないこと
shimaさん(27歳・女性・経験6ヶ月)
お仕事内容
人材派遣会社でのOAインストラクター業務。登録している派遣スタッフへのOA教育。メインは集合講座形式でのExcel、Word、Powerpointの初級から応用までのインストラクション。お仕事中の派遣スタッフのフォロー(マンツーマン形式でじっくりと)もあります。その他テキスト作成や新しい講座の立案、事務処理、電話応対もあり、あっという間に1日が過ぎていきます。
この仕事を選んだ理由は?
今までにOAインストラクターを含め、一般&営業事務、デモンストレーションなどさまざまな仕事を経験してきましたが、OAインストラクションのお仕事が一番やりがいもあり仕事をしているという充実感があったため。
この仕事をどうやって見つけたの?
とらばーゆ*Netをほぼ毎日チェックして、Netからエントリーしました。その間にMOTも取得し、アルバイトでPC教室のサポートをしながら自信をつけました。面接時には“どうしてもこの仕事をしたい”とアピールして無事転職しました。
やりがいを感じる時は?
"専門知識・技術が身につく,人の役に立てる・感謝される"
この仕事をしている人に共通していることは?
労力を惜しまない&体力。PCの世界は日進月歩なので、日々新しいスキルを身につける労力と努力を惜しまないこと。そして常に人の前に立って話す分体力も使うのと急に休むと他のインストラクタに迷惑をかけるので、健康管理がきちんとできる人。
気分転換・ストレス発散法は?
ベリーダンスで踊って汗をかいて発散します。
お仕事DATA
  • 雇用形態契約社員
  • 年収350万円
  • 経験年数6ヶ月
  • 勤務地中央区
  • 出社・退社時間08:30〜21:00
  • 1日の勤務時間約11時間
  • 今の仕事に就いた年齢26歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
OAインストラクタというととても聞こえはいいですが、その裏では日々スキルを身につけるために猛勉強しています。日々勉強する努力と時間を惜しまないこと、そして何よりも体力がある人じゃないとなかなか持たないと思います。未経験では厳しい世界ですが、資格取得するなど努力をすれば未経験でも受け入れてくれるところはあると思います。