【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[21]

掲載日2004/05/12
コンピューター・技術系

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ユーザーサポート・カスタマーサポート

金融・保険系
研修がしっかりしていて、自信を持って仕事ができます。未経験の人でも安心して働ける!
じゃっぴさん(23歳・女性・経験6ヶ月)
お仕事内容
クレジット会社でのお客様の問い合わせデスク。ほぼ一日中ヘッドセット(マイク)をつけています。総合案内なので、様々な問い合わせを受け、飽き性の私にはぴったりの仕事です。
この仕事を選んだ理由は?
人と接するのが好きで、本当は販売か受付の仕事がやりたかったのですが、経験がないため、なかなか思うように就職できませんでした。そんな時、派遣会社に登録しに行った際、現在の電話の仕事を紹介されました。研修もしっかりしているし、大手クレジット会社だったので、ここでコミュニケーション能力を身につけスキルアップしようと思い電話の仕事を選びました。
この仕事をどうやって見つけたの?
派遣会社で紹介していただきました。派遣会社のコーディネートさんが親身になって私の希望を聞いてくれました。カウンセリングの結果、電話のお仕事が向いているのではと進められ、私も人と接する仕事を希望していたので喜んで引き受けました。
やりがいを感じる時は?
"たくさんの人と出会える,人の役に立てる・感謝される"
この仕事をしている人に共通していることは?
話すことが好きな人。同じ作業をするのが苦手な人。嫌な事があっても、次の日には忘れているような人。
気分転換・ストレス発散法は?
会社帰りに、仕事仲間とケーキを食べながら愚痴を言う!!みんなおしゃべり大好きなのでかなり楽しいです。あと会社帰りに服を買うこと。
お仕事DATA
  • 雇用形態派遣スタッフ
  • 年収200万円
  • 経験年数6ヶ月
  • 勤務地中区栄周辺(栄・久屋大通り・矢場町)
  • 出社・退社時間09:00〜18:00
  • 1日の勤務時間約8時間
  • 今の仕事に就いた年齢23歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • たくさんの人に出会って磨かれる
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
お客様と話をしながらパソコン入力したりするので、PCスキルはある程度の入力スピードがあったほうがいいと思います。長期でテレフォンペオペレーターで働く場合は、いきなり業務に入るのではなく、必ず研修があります。会社側も直接お客様対応をしてもらうのだからしっかりとした研修をします。クレームを受けた際の対処法もちゃんと教えてくれるし、どうしても困ったときはリーダーが助けてくれます。なので未経験の人でもチャレンジしやすいし、安心して働けます。