【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[17]

掲載日2003/12/17
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

メーカー・商社系
知識以外に見た目、話し方、時間管理ができるインストラクターは人間的に尊敬しちゃいます!
クロコさん(40歳・女性・経験10年)
お仕事内容
フリーで、数ヶ所からお仕事をいただいています。一つは公共機関の講習会で、年にまとめると2ヶ月間くらい。あと週に2〜3日某会社の社員のためのPC教室を担当し、空いたところは単発の仕事がくれば引き受けています。
この仕事を選んだ理由は?
短大卒業後、銀行に就職し寿退社しました。でも専業主婦をやりながら、社会から取り残されている不安が大きくなり、「何か」になりたいと思いました。基本的には人と接することが好きなので、今の職種が向いているようです。
この仕事をどうやって見つけたの?
職業訓練校に通い、そこでOAの授業をしていた先生と親しくなり、PC講習会の手伝いをしてくれないかと誘われたのがきっかけ。ずっとアシスタントをしてましたがここ4年くらいでメイン講師の仕事がくるようになりました。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,たくさんの人と出会える,人の役に立てる・感謝される
この仕事をしている人に共通していることは?
大きく二分できます。すばらしいインストラクターだと思える人は、知識はもちろんのこと、見た目、話し方、時間管理など、皆さんさすが!人間的に尊敬します。逆にパソコンの知識はすごくても、ただ自己満足やお金のためと思える人は人間的にも魅力なく、インストラクターには向いてない方もかなりいます。
気分転換・ストレス発散法は?
もちろんエステとマッサージです。
お仕事DATA
  • 雇用形態その他
  • 年収200万円
  • 経験年数10年
  • 勤務地関東:千代田区
  • 出社・退社時間09:30〜17:30
  • 1日の勤務時間約8時間
  • 今の仕事に就いた年齢30歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
やはりスキルを磨いて、身近に目標となれるような人を見つけることです。その人からいろいろ吸収してその人を目標に頑張ることだと思います。