【ユーザーサポート・カスタマーサポート】で働く女子のクチコミュ[10]

掲載日2003/09/18
コンピューター・技術系

クチコミュお仕事図鑑

この仕事の最新求人情報をチェック

ユーザーサポート・カスタマーサポート

サービス系
営業もあるのでパソコン好き!人に教えたい!だけではやっていけません
バンビさん(23歳・女性・経験2年3ヶ月)
お仕事内容
教育サービスでOAインストラクターをしています。私のいる所は、トレーナーが3名でお客さまの案内担当が一人います。10:30〜21:00まで90分単位で授業します。授業では、ワード、エクセルをされている方もいれば、検定練習・アクセス・パワーポイント・フォトショップ等をされている方もいます。また、授業が終わると受講生の方にコースアップを進めたり、資格を取れるようサポートしなければなりません。事務や経理も自分たちでしなければならないので毎日忙しくも充実した毎日です。
この仕事を選んだ理由は?
教育業にとても興味があった。外国語学科の専門学校に行っていたので、語学を活かせる仕事を・・・と思っていたけど、就職活動でことごとく惨敗。教育業をあきらめることができなかったので、再度調べなおし、この仕事を見つけた。
この仕事をどうやって見つけたの?
企業展にいったり、インターネットで調べた。
やりがいを感じる時は?
専門知識・技術が身につく,たくさんの人と出会える,人の役に立てる・感謝される
この仕事をしている人に共通していることは?
元気がある明るい人。自分の意見をはっきり人に伝えることができ、人と話すのが好きな人はこの会社で成功をしている。
お仕事DATA
  • 雇用形態正社員
  • 年収230万円
  • 経験年数2年3ヶ月
  • 勤務地東区・千種区・名東区・昭和区・天白区
  • 出社・退社時間10:30〜21:00
  • 1日の勤務時間約10時間
  • 今の仕事に就いた年齢20歳
仕事の「やりがい」
  • 人に感謝される
  • たくさんの人に出会って磨かれる
  • 専門知識・技術が身につく
この仕事にチャレンジする人へのアドバイス
研修制度があるので未経験でも大丈夫。ただ、やっぱりパソコンを教える仕事なので独学でも勉強はしておいた方が良いです。営業もしなければならないので、パソコンが好き!人に教える仕事がしたい!だけではやっていけません。元気があって、人のために仕事ができる人がいいと思います。