|
ケーブルテレビ認定サポート店での電話サポート。インターネットやパソコンに関するありとあらゆる質問を受け付け、分かりやすく説明や指導をする。時には、派遣という形で契約しているケーブルテレビに出向いて、電話サポートをすることも。勤務時間はシフト制。9:00から18:00までと14:00から22:00までの二つに分けられる。 |
|
|
|
就職浪人をし、アルバイトを転々。インターネットやコンピュータに興味を持つようになり、Word・Excel、初級シスアドを勉強。これらを活かした仕事につきたいと思うようになりました。人に物事を教えるのも好きだったし、これはいい!ということで選びました。 |
|
|
|
求人雑誌で情報収集。インターネットやパソコンの何でも屋、という広告が気になって応募しました。そこそこ知識もあり、電話応対の経験もあった、また人手が欲しいということで即決。次の日からさっそく出社でした。 |
|
|
|
専門知識・技術が身につく,人の役に立てる・感謝される |
|
|
|
質問の形は千差万別。それぞれの質問の内容を正確に理解する能力と、それに臨機応変に対応できる頭の回転の早さ、そして、何よりもコミュニケーション能力が求められます。そして、わからないことは早いうちに解決して、自分のモノにできるような、向上心旺盛な人にも向くかもしれません。 |
|
|
|
時間が空いたときに、お茶を飲んでリフレッシュ。また、一人で個室で仕事をするような時はインターネットし放題です。 |